世の中はお盆ですね。

 

通勤時間帯の電車はガラガラに空いているし、道路も交通量が少なくて、やっぱりお盆にお休みを取る人は多いのね、と驚かされます。

 

そんなお盆の週末は、定期的に集まっている元職場関係の同年代ママと集まりました。みな夏生まれなので、合同のバースデーランチ会ですキラキラ

 

青山ラ・ポルトの中のアラン・デュカス プロデュースBENOIT(ブノワ)にて。

 

私以外の3人は転職していてそれぞれ違う外資系企業に勤務。

 

会社の人間関係のこととか、海外出張のこと、留学している子どものこと、山に別荘を建てたこと。。。などなど、話は尽きない!

 

日光の入る素敵な店内で、楽しく美味しいひととき。





プリフィクスメニューで、比較的軽そうなものを選んでみたけれど、はじめのヴィシソワーズから満腹感漂ってきたわ… 。


 

メインは珍しくお魚にしてみた。

いつも肉を選びがち。

 

  

スイーツは苦手なので、チーズにして頂いたチーズ


最後には、プレゼント交換もプレゼントキラキラ

これは2回目の試みなのだけど、それぞれ選ぶものも個性が現れて面白い。しかしプレゼント選びって難しいよね!


そしてみな同年代なので、悩みも似ている。


一人はなにをやってもだめだった四十肩が少し前に治ったそうだけど、私はまだまだ痛みと闘っているわ

 

もう一人は最近片方の股関節が痛くなって、ヨガであぐらの姿勢ができなくなったと話していた。でしょ!まさにそれ!そんな私もまだまだ両方の股関節が痛い。日常生活に支障はないけれど、でも嫌だよね。

 

整体の先生に「念のためレントゲンを撮ってもらった方が良い」と言われたので、同僚に勧めてもらった整形外科に行ってきたわ。彼女の友達が何人か、そのクリニックに数回通っただけで四十肩が治っているというので、期待を込めて・・・!

 

腕も股関節も、レントゲンでは異常なし。

気休めのステロイド注射を打ってもらったけれど、今のところ特に変化はなし。

 

今後リハビリをする予定なので、何かしらの変化があることを祈っていますお願い