K-POP にハマり、ずっと韓国に行きたいと言っていた娘たちを連れてソウルに来ました。



10年ぶりのソウル。


コロナでだいぶ中心地のらお店が閉店してしまったと聞いていましたが、果たしてどうなのでしょう?



宿泊は、過去にも何度か使ったことのある仁寺洞のアパートメントホテルです。


夜遅くに到着して、翌朝。

起きない長女を置いて、次女と二人で散歩に出ましたあしあと


昔ながらのお店も残っていましたが、新しくておしゃれなお店もたくさん。


通りすがりのカフェでテイクアウト。



コンビニも見慣れない商品がたくさんあって楽しいのニコニコ




なぜ朝出てきたかと言うと、シャンプーだけでリンスがないのよ!


この10年の間に、アパートメントも資本変更していて、名称も変わり,アメニティがかなり簡素化されていましたハートブレイク


コンプリメンタリーのお水もないし、ちょっとがっかりよハートブレイク


ひと回りして宿に帰った頃に、やっと起きてシャワーを浴びた長女。


のんびり準備するのを待って(←安定の💦)、改めて出かけました。


仁寺洞はこんな昔ながらの路地が素敵です。



ランチは娘たちの強い希望でサムギョプサル。


近くに見つけた853というお店に入ってみました。



肩ロースとバラ肉。


なんと塊で出てきましたよキラキラ



途中で一口大にカット。



こういう焼き方もいいねキラキラ


元々薄切りのお肉を焼くよりもジューシーで、噛みごたえがありました。



美味しかったラブ


大満足で移動です。