緊急事態宣言が延長されましたねぇ。
5月下旬のKバレエのドン・キホーテのチケット取っているのですけど、どうなるのかしら。
今朝の時点でまだ何も情報が出ていないのでもやもやしています。
 
さて、我が家にクレープ専用鉄板が届いて数ヶ月経ちます。
 

Karentinaは、クレープ屋さんでバイトできるんじゃない?というくらいトンボが上手になりましたよブルー音符
 
この間ガレットリアに行った後からクレープ気分が続いている我が家は、先日渋谷のオ・タン・ジャディスへ。
 
 
もう、この入口を見ただけで娘たちも大喜び。
 
ここは1985年オープンなので、私が中高生の頃からあるお店なのです。
 
当時Oliveとかに載ってなかったかな?
 
このころは渋谷から原宿に続く明治通りとか、公園通りの裏とか、スペイン坂とか、とにかく、中高生には憧れのお店がたくさんあって、毎週末ひたすら歩いてました。
 
オ・タン・ジャディスはいつ行っても混んでいて、なかなか入れないので、松濤にガレットリアが出来てからはそちらばかりだったけれど、この日は寒い雨の日だったので、もしかしてと思って行ってみました。
 
ランチタイムを外して行ったけれど、やはり満席。
やっぱり人気なんだねー。
 
便利とは言えない場所で、30年も存続しているお店で、常に混んでいるってすごいことだよね乙女のトキメキ
 
すこし待って入店しましたが、店主ひとりで切り盛りしているようで、息つく暇もないほど忙しそうでした。

少し落ち着いてきたころ、なんと店主が娘たちに「焼くところ見る?」と!!
間近でプロの技を見せて頂きました目

鮮やかな手際は、さすが
早いし美しいキラキラ

これを見てしまうと、まだまだバイトは無理だな…
 
皆、ガレットとクレープ、両方食べて大満足でしたラブラブ
 
わたしはサーモン。
 
 
塩キャラメルバターのクレープはモチモチ。
 
 
これにさらに触発されたのか、今週末Karentinaが
 
「ガレット作りたい!」
 
と言って、初ガレットに挑戦。
 
Karentina作、ガレット・コンプレットですキラキラ
 
 
上手にできたよーハート