麻布十番の右京へ。

お店の方のお勧めに従って、獺祭のスバークリングで乾杯。

{9D442B0F-3D9C-41F2-BB65-1853857C95A7:01}

とても美味しかったパクチーサラダ。

たいてい一人くらい食べられない、っていう人がいるのに、みんなパクチー好きって珍しい。

{67D88C9E-78E9-4141-9625-A2C46451654C:01}

美味しかったのでお代わりしてしまいました。

そしてこれまた美味しくてびっくりのいぶりがっこクリームチーズのせ。

{862179BF-42E0-4DB7-ABA2-778D8EAC4438:01}

カチョカバロみたい。

味は正にスモークチーズで、食感だけたくあんでした。

締めはもちろん、右京ならではのトリュフ卵かけご飯と、フォアグラ丼にウニトッピング。


{52FFCCF0-41AC-4B05-9DF1-75A9AC031E3D:01}

ご一緒したのはお仕事関係の方々でしたが、とても楽しくて今年一年分笑い転げ、ほっぺたと腹筋が痛かったです。

美味しいものを食べて、思い切り笑えるのは、この上ない幸せですね。