同級生と青梅街道 井草八幡近くの鰻屋さんうな藤でプチ同窓会しました。

毎週通るところだけど、こんなところに美味しい鰻屋さんがあるとは知らなかった。
 

photo:01



とても上品で美しい鰻でした。

痛かったり治まったり波がある私の歯痛は鰻屋さん到着時絶不調。
じんじん痛いううっ・・・

ボルタレンが全く効き目なしだったのはもしかして体質に合わなかったのかも。しかし手持ちのロキソニンは飲み尽くしたから仕方ない、薬局で買おうと思って立ち寄ったヒグチにはなんとロキソニンの在庫なし!

でも店主が「もっと良く効くのがある!」と出してきたのがこのリングル。
 

photo:02



これはイブプロフェンが200mgも入っているから1錠で良く効く!と。

1日2錠までと書いてあるけれど、やはりこれでも痛みは治まらない。

同席していた歯医者の同級生が、「もう一つ位飲んでも大丈夫だよ」と言うので飲んだところようやく落ち着いて鰻を味わうことができました。

さすがに長期間歯痛に悩まされている私を見兼ねて、なんと彼が特別に夜間休日診療してくれるとのこと。

あと2晩は眠れないと思っていたので、本当に彼が神様に見えました!

ちゃちゃっと麻酔を打って、レントゲンも撮ってくれて、手際良く神経と小さな虫歯も治療してくれて、もう気分的に全然痛くなくなってしまったheart+kira*

説明も簡潔でわかりやすいし、「あーこれは痛かったね」「もう大丈夫だよー」「ここ痛いかな?ちょっとごめんねー」と彼らしい軽快な話し口調も患者に安心感を与えてすごくよいと思う!

今晩は久しぶりに横になって眠れると思うと嬉しくてたまらないきゃ

荻窪近くの定村歯科医院
もともと彼のお父さんが開業したクリニックだけど、今では自分の同級生が立派な院長として活躍していることにも感動。


みんながんばっていてすごいなあ。。。!
11月にスズラン通りに移転するそうです。