来週末で8ヶ月になるリナルディ。
随分と動けるようになりました。

お座りもかなり安定しました。お座り→はいはい、はいはい→お座りもスムーズにできるようになり、まだ匍匐前進にお尻の上下運動がついた感じだけど部屋中を力強く動き回って私をめがけて突進してきます。

旅するCalla

最近お座りをさせようとしても足をピンと伸ばして立ちたくてしかたがありません。
気がつくと立ってるし、ソファに背もたれの姿勢でじりじりと立ち上がろうとしちゃって危ないのです。

旅するCalla

こんな余裕をかまして振り向いてみても、一秒先にはどてーんとひっくり返るので、ハラハラドキドキ。
この時期は本当に危険と隣り合わせ。
成長が嬉しい反面、とっても気を遣う時期です。

ごはんもよく食べて、毎食がっつり。
「え、もう3回食なの?」と驚かれるんだけど流れで仕方がなく。
最初は不定期にパンとかおかゆ、バナナをあげていたんだけれど、みんなが食事の時に自分だけ食べられないのが気に入らないらしく、気がついたら3食食べるようになってしまった。だって食卓についていると、「あたしもー!!」と足に絡まりついて泣くので、お椅子に座らせてあげるとテーブルをばんばん叩いて「ごはんーごは~ん♪」と宣う。
言えないから「うー!!うー!!」だけど。

おかゆよりはパンが好きな様子。コーンフレーク粥も良く食べる。
パン粥に人参やトマトを混ぜたり、パンプディングにしたら喜んで食べていた。
昨日は肉じゃがデビュー。
今日はマッシュポテトにホワイトソースをかけたらこれまた止まらない。
さすが肉食系女子。

カレンティーノもそうだったけれど、この頃コルクマットの端パーツをペリペリとはがして遊ぶのが大好き。
あとおしりふきのパッケージのふた。あれをめくって取っちゃうのよね。そうすると乾燥するからすごく困るんだけど、既に被害件数4件目。妹が前に買っていたビタッと が必要かもね。。。違う理由でね。

そうそう、今月から始まった保育園のならし保育も余裕でこなしている様子。
朝送りに行くと、泣いている子が多い中ひとりでうきうき楽しそう。
気に入ってくれたみたいで良かったアップ