ラヤバディにはいくつかレストランがあるけれど、クルア・プラナンというタイ料理のレストランがプラナンビーチに面してある。

ここはラヤバディのプライベートビーチ。

早めのディナーに行くと、ちょうど夕陽が沈む美しい時間帯。

旅するCalla

スゴくきれい!!

写真に取りたい!!

と思っているうちに、あっという間に沈んでしまうのです。

なんとも儚い夕日です。


レストランの店内では、タイの伝統楽器の演奏をしていました。

ムスメも音を出させてもらいましたよ。

旅するCalla

タイ料理と聞いていたのだけれど、このレストランにはヌードル系が一切ありませんでした。
聞いてみたら、他のレストランにはあるから、時間をもらえたら取り寄せるとのこと。

いえ、そこまでして頂くのは結構です・・・

結局カレーを頂いたのですが、とても美味しかったです。

写真はソムタム(手前)と、海老と菊の葉(だったっけ?)のフライ。

旅するCalla

品の良いタイ料理という感じです。

味はメニューによってばらつきがありますが、まあまあだと思います。

全般的に、辛さ以外の味付けが弱いので、常に塩かナンプラーをもらってましたが、この現象は他のレストランでも多かったです。そういうものなのかしら?