さっきまで台湾の話をしていましたが、週末からバンコクに来ています。
11月から2月までがベストシーズンということで、なるほどそれほど暑くもなく、わりと快適かも。

気温は26度~30度なんだけど、昼間でも全然外に立っていられない、というほどでもなく、朝晩はちょっとプールには入れないね、というくらいの涼しさです。

色々細かいことはまた後日アップします。

バンコクには3泊して、それからクラビのリゾートに行く予定。
クラビのリゾートはかなり奮発して超高級!!!!にしてみたので、とっても楽しみなのです。

今日は留学時代の友人PUNが時間をとってくれて、ウィークエンドマーケットに行ってきました。

ところが夫は気分が悪いと言ってお留守番。
夕方帰ってきたら快方に向かうどころか、戻すし下すし大変なことになっていました。

先週ムスメもウイルス性の大腸炎みたいのになっておなかをこわしたりしていたけれど、うつっちゃったのかしら???

念のためPUNが病院に連れていってくれたんだけど、水分と抗生物質を点滴するので、一晩病院に泊まることになってしまいました。でもその方が回復も早いだろうし、本人も気持ち悪いと言っていたので、無理してホテルでがんばっているよりはよいでしょう。。。

今思えば、数年前ペルーに行った時も夫はマチュピチュで石を踏んで足をくじいてクリニックに行った。
英語も通じない小さな診療所で処置を受け、よくわからないまま湿布を貼ったりテーピングしたけれど、帰国しても痛いというので病院に行ったら骨折していた。

前回台湾に行った時も、急に歩くのが遅くなったからどうしたの?と聞いたらおなかが痛くてたまらないと言う。
でも痛かったり痛くなかったりで何とか乗り切ったけど、帰国後病院に行ったらヘルニアだった。
で早速手術したっけね。

旅先で色々忘れられない思い出を作ってくれてます。