ブルーベリー狩り | カラーの行政書士開業ブログ 

ブルーベリー狩り

6月15日に、舞鶴市室牛(むろじ)地区に、ブルーベリー&ハーブ農園がオープンしました。

 

「Blueberry valley Maizuru」さんです。

 

この1年間は土日だけの開園ですが、ブルーベリー狩りもあるとのことで、さっそく予約をして6月30日に伺ってきました。

 

ブルーベリーは大好きですが、ブルーベリー狩りは初めてで。

どんな感じかなと(お天気も心配しながら)行きましたが、想像を超える楽しさでした💕

 

 

 

 

 

 

40品種、600本のブルーベリーがあり、最初のピークで20品種が食べごろでした。

品種によってはもちろん、木によっても味が違い、その違いがおもしろく。

(今まで、ブルーベリーというだけで購入していて、あまり品種を気にすることがなかったなと。。)

 

自分のお気に入りの味を見つけることができ、少しブルーベリーに詳しくなった気分になれました。(笑)

 

そして、「ブルー」ベリーですが、なんとピンク色のブルーベリーも。

 

 

 

 

「ピンクレモネード」というのですが、ちょうど食べごろを迎えており(2週間ぐらいのみとのこと)甘さが口いっぱいに広がり、本当に美味しかったです。

 

時間無制限のブルーベリー狩りですが、1時間過ぎるとお腹いっぱいで、、

でも、併設のカフェに入ると、またおいしそうなものが。。。

 

 

 

ということで、ブルーベリーフラッペと、自家製野菜とハーブのピザを注文。

 

 

 

 

とても美味しかったです。

 

少し雨が降りましたが(長靴とレインコート持参にて✨)夢中になれるので、全然気になりません。

 

舞鶴に、素敵な場所が誕生したことを嬉しく思っています。