送付状 | カラーの行政書士開業ブログ 

送付状

さて、今日も事業所さまからお手紙が届いていました。 

成年後見関係での利用料金の請求書・領収書が入っていますが、毎回、丁寧な送付状を付けてくださっています。

 

他の事業所さまも、たいてい送付状が入っていますね♪

 

私は、常にやり取りがある相手方に郵送やFAXを送るときは、(一言お断り以降)送付状は省略させていただいています。

事業所さまにも、「当事務所宛ての郵便やFAXには、送付状は不要です」と何度かお伝えしていますが、それを言うと、次から手書きのメモ(フセン)がついてきて、結局「送付状のほうが楽なので」と元通り・・なんてこともありました。

 

送付状なしのほうが手間が減ると思うのですが、事業所の慣習となっていると難しいのかもしれませんね。

 

当事務所は、メールをお送りするときも、簡易な出だしです。

すぐに本題に。

もしかしたら「礼儀を知らない行政書士だ」なんて思われているかもしれませんが、常日頃やり取りをさせていただいている間柄ですので、簡潔にと心掛けています。

ご理解いただければ幸いです(^^)/

 

 先日の頂きもの💕

久しぶりに「東京ばな奈」✨が届きました。

 

 

少し冷やして頂くのが好きです。
安定の美味しさ🎵 
ご馳走さまでした。