国立博物館 | カラーの行政書士開業ブログ 

国立博物館

先週の東京で。

少し時間を作り、サントリー美術館や東京国立博物館へ行ってきました。


カラーの行政書士開業ブログ -東京国立博物館     カラーの行政書士開業ブログ -東京国立博物館 本館

東京国立博物館は、建物の外観もそうですが、趣も、京都や奈良とはかなり違っていて、新鮮に感じます.。


平常展は、基本的に写真撮影が許可されているようで、ずっと何かをつぶやきながらカメラを回している人も。。

一緒に記念撮影している姿は楽しそうでしたが、やはり少し驚きました。!!



○京都国立博物館は、私にとって「駆け込み寺」のような感じで、安心できる場所です。

○奈良国立博物館は、近鉄奈良駅から歩いて向かう時、いつも鼓動がはやくなって・・初恋の人?のような感じです。


・・・と、こんな話をすると、たまに友人にもひかれますが。(笑


東京国立博物館は、もっと行ってみないと分かりませんが、行けば行くほど、発見がありそうな場所です。カラー1