私事で申し訳ございませんが、この夏、腰と背中の間まで伸びてた髪を50センチほどバッサリ切りまして・・・。
山田優の位の長さになったのですが、どう見ても今くるよ先生で、おにぎりに海苔・・・と言った感じに仕上がり
ました。![]()
お客様の中には大変心優しい方もいらっしゃって、失恋でもしたのですか?と、女子高生のようなお言葉で
似合わない髪型をフォローしていただき感謝、感謝です。。。
違うのです、ただ枝毛がヒドイのと長いのに飽きただけなのです・・・。
やはりお肌と一緒で髪もケアをしっかりしておかないと、大変な事になってしまうのだなぁ~、と長年生きていて
気付いた今日この頃です。
髪に必要なのはビタミンにミネラルと代表的なものを挙げましたが、実はコラーゲンも必要なのですって・・・。
お肌はコラーゲンやビタミン等、有効成分はマシーンなんかで入れこめる事もできますが、髪はやっぱり
飲むドリンクじゃないと無理なのかなぁ・・・???
でもドリンクは飲んじゃうと身体のコラーゲンが補しているところに吸収されちゃうので、必ず髪や肌に行っちゃう
保障は無いので、少し疑問ですが・・・。
やっぱり日頃のケア(ビタミン・ミネラル配合のトリートメント等)が大切でスペシャルケアとしてコラーゲン飲んだりして補うしか無いのかなぁ・・・と、今となっては、昔は髪をアップにして蟻のお尻のような形が出来てたのに、今は無理して、くくって雀のシッポのような髪を触りながら、思う今日この頃です。![]()