ライフプランを考える | strawberry quartz

strawberry quartz

知恵の迷宮からぬけだす方法はただ一つ
美しき怪物を甘いお菓子で手懐けること


ついに転職活動を始めた。新卒と全然違うんだなあ。ギャップに色々と驚く。周りに触発されたのも大きいし、自分のライフプランを考えたうえで決意した転職。がしかし、辞めるに辞められない状態である。夏までに落ち着けばいいんだけどな…もう26歳になるし、遅くても秋までには転職するぞ。とか言って、続ける可能性も0ではないんだけど。今の気持ちとしては、転職したい。これまでも何度も思ってきたことだし、タイミングとしてはまさに今だと思っている。今の悩みは自分が言い出した改善業務が重荷になっていること。こんなに長引くと思ってなかった。しんどいけど、面接のネタになると思って頑張る。今日は第一回目の面接。7年ぶりの面接。けど、ここに決めてる訳じゃないからまあ練習だと思って頑張る。
全然話変わるけど、トマト狩り探してくれたの嬉しかったな。やる気と元気を削がれていたところにトマト狩りを提案してくれて、そんなふうに私のことを考えてくれる人がいるだけで本当に嬉しい。ありがとう。
2年経っても変わらず大事にしてくれて嬉しい。こんなに一緒にいるのに喧嘩もしないし気が合うんだなって思う。まあ、合わない部分もあるけど笑それはしょうがない。これからも仲良くいられたらいいな。
今日は半休。半休ってなんか好き。てか最近良いもの食べすぎててお金とか色々大丈夫かなって心配になる。けどそのために働いてるんだし!と言い聞かせる。
人生は上手くいかないことが多い。それを楽しめたらいいのにな。