縮毛矯正15☆ブリーチ毛 ACCスピエラ酸性縮毛矯正 | パリスの美髪Blog

縮毛矯正15☆ブリーチ毛 ACCスピエラ酸性縮毛矯正

こんにちはパリスです。

 

☆今回はかなり以前のゲストの施術例です☆

 

ここ数年のブリーチブームで、ブリーチ毛の縮毛矯正が話題になっている様子ですね。

 

ですが、ブリーチをしていると多くの美容室で縮毛矯正を断られると思います・😓

 

そう、ブリーチ毛の縮毛矯正はとても難しい

 

その理由について簡単に説明しましょう・😉

 

 

 

ご存知と思いますが、ブリーチすると毛髪はハイダメージになります・😓

 

これは毛髪の色が明るくなることと密接な関係があります。

 

毛髪は本来白っぽい透明で、

 

黒く見えるのはメラニンがたくさんあるから

 

なので、メラニンが無ければ白髪に、少なければブロンドになります。

 

つまり、毛髪を明るくするためには毛髪内のメラニンを大量に壊すわけですが、

 

するとそこにたくさんの空洞(これをメラニンホールと言います)が出来て、

 

毛髪の強度が一気に下がります。

 

 

例えて言うと、プラスチック棒が、スポンジの棒になってしまった感じです・😓

 

 

スポンジ状態になった毛髪は、薬剤が一気に浸透します。

 

なので、毛髪のタンパク質を溶かしやすいアルカリ縮毛矯正の薬剤を使用すると、速攻でダメージが進行するわけですね。

 

なので私はダメージの進行しやすい毛髪には酸性の薬剤しか使用しません・😊

 

とはいえ、酸性縮毛矯正のテクニックなかなかハイレベルなので油断は禁物です。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

今回のゲストは他店でブリーチ数回した超ハイダメージ

 

 

このまま放置しておくと、大変なことになりそうなのでACCとスピエラで縮毛矯正と修正をします。

 

さて、仕上がりです・😊

 

 

ドライヤーでドライしただけでしっとり落ち着き、ツヤサラになりました・😄

 

これで毎日のお手入れも楽になると思います。

 

こちらのページも是非ご覧になってみてください・😉

 

 

 

 

クリック👇のご協力をお願いします😊

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

 


今回使用したACCはこちら

 

image

 

ご自宅でのお手入れはフォームケアで
フォームケアはACCのホームユースバージョンです。

 

 

ACCFCのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村