4月の低迷期を脱出。ピロリ菌を胃に飼ってたことが判明。 | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

ゴールデンウィークですね!

私は家で仕事してます。あとごろごろしてる!

平日休めるのにわざわざ混んでる時出かけたくないからねー。


この前の火曜日は約1ヶ月半ぶりに釣り行けた!

4月は仕事が忙しかったり、行こうと思っても、強風で行けなかったりしたんです。

 

 

久しぶりにいきました。あんまり釣れなかったんだけど、すごい楽しかった!

やっぱ海いいねー!



4月は納期の仕事が多くて精神的な余裕もなくブログもほとんど更新していませんでした。

 

3月に久しぶりにちゃんとした健康診断を10年ぶりくらいに受けました。

簡易的なものは時々受けてたんだけど、がん検診とかもろもろできる範囲でやってきました。もうお年頃だからね~。

健康診断毎年うけよう。

 

血液検査の数値も悪玉コレステロールがちょっと高いから

ダイエットもしましょうねーと言われたりと・・・(ダイエットははじめました。1か月2キロくらいは落ちた!)

 

胃にピロリ菌飼っていることも判明したり!!

 

胃カメラやったのよ~!!もうやりたくないよ~

ピロリ菌は前からいる気がすごいしていたので、早めにわかってよかったです。

なんか胃に飼っている感覚があったんですよね~!


小さい頃、おばあちゃんにこの井戸水飲んじゃだめだよ。と言われたのに井戸水のんじゃったことがふと思い出されました。

ダメと言われるとやりたくなる。子供の頃からひねくれてるな。

 

そんなこんなで、エネルギーが低迷している感じで、自分にやさしく4月はおとなしくしていました。

 

そういえば、私はきれいになるためのダイエットは

本当にぜんぜんやる気が起きなかったんですけど、

血液がきれいになって、健康な生活習慣を送るというスイッチがはいったら

がぜんダイエットやる気がでました。

 

ダイエットに大事なのは、その先のゴールをしっかり思い描くことなんですが

私は「美しい私」「きれいな私」で設定してもなんかいまいちだったことを思い出しました。


image

 

美しい私、きれいな私でいるって、もちろんいいなと思うんですが

私にとっては優先順位がそんなに高くはないんです。

 

一般的には美しくなるのがダイエットの目的!という感じがあって

そのすりこみがあったのがわかったのがよい気づきでした。

美しいほうがいいよね。というような世間の思いを勝手にせおってたのかもしれません。

 

もちろん私だって、美しいほうがいいんだけど、それは私にとっては最重要ではないみたい。


一番大事なのは自分の思い!!

自分をより深く知っていきたい。

 

 

で、食生活を約1か月かえたおかげで、少し身体も軽くなった感覚はあります。


栄養バランスもちゃんとアプリで管理してて、

不足しがちな栄養素も時々サプリもつかってバランスよくしたらメンタルも安定してきました。

 

やっぱり栄養バランスってすごいな。

 

アプリで管理しはじめたら、タンパク質、鉄分とビタミンAとカルシウムが不足しがちで、飽和脂肪酸がだいぶとりすぎと気が付きました。

 

ヤングリビングのバランスコンプリートというプロテインみたいなのをけっこう活用していて

あらためて、すごさを実感しました。

 

メンタル等、調子がわるい方がいらっしゃったら、栄養バランスを分析してみるのおすすめー!