稲垣佳美さんのプロモーション塾でした! | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

昨日は稲垣佳美さんのプロモーション塾でした〜!!

 

プロモーション塾とは・・

SNSを使ってお仕事をしている方へ向けて

どのように自分を打ち出していけば良いのか

一人ひとりの個別にアドバイスをもらえる塾です。

12/23(月)・1/20(月)個性を生かす強みプロモーション塾(オンライン)NEW

 

 

なぜ稲垣さんのプロモーション塾を受けようと思ったのか?

稲垣さんとは女性の働き方委員会でも一緒だったり、一緒に旅行に行ったりということもしていて
私の性格をよくよくご存知なのです。

仕事よりあそびたーい!!!!が優先のわたしなので

うっかりすると仕事を忘れて(ブログを更新したり、告知をしたり、お役立ち記事書いたりなどを忘れて)

遊びに行ってしまうのです・・・

最近のブームは釣りだから釣りの動画みたり釣りに行ったり旅行に行っちゃうの・・・!!!

 

 

カオリちゃんはすぐ怠けるから!きなよ〜!(爆!!!)

と個人的に誘われて参加しました。

 

わたし、やればできる子なんです・・・やらないだけなの・・・

 

稲垣さんが個別にコンサルしてくれるのですが

 

私が何よりよかったなと思ったのが

 

最新のSNSで仕事をする情報を教えてくれること

 

 

例えば数年前はキラキラしたプロモーションが流行ったりしました。

告知をこうしたら良いというセオリーなどもあったのですが

 

今それをやっちゃうと、時代に即していない場合もあったりするんです。

 

最新の動向を教えてくれるというのが良いです。

 

そもそも、私のキャラクターはキラキラからほど遠いんですが

その人にあって、好感のもてるアドバイスをいろいろ教えてくれます。

みんなやってるし・・・とそれを真似しちゃうと出来なかったり、痛い人になっちゃったりしますねー!

 

あと、よくそこ引き出せるな!という個別アドバイスがすごい!!

 

その人が無理なくできて、モチベーションがあがってでて

なおかつ、その人の個性をしっかり伝えられるアドバイスなんです!

 

 

一緒に受講した金子陽子さん 福岡でアロマトリートメントサロン&スクールをされている方です。

誠実そうでよりそってくれそうな、アロマの先生!!という第一印象でした。

この方にお酒が好きなんです。ということをきいてなんと、聞いたら酒蔵にも行っているんですって!

なのでお酒関連の投稿を増やすことになって、すぐ投稿されていたのですが

めっちゃ素敵なバーに行ってるんですよ〜!!

 

一緒に飲みに行きたい!!と思っちゃうの。

お酒って人のよっては下品になることもあるんだけど、めっちゃ陽子さんいいじゃーん!!としみじみ思いました。

 

 

 

京都のお花屋さん 水谷理恵子さん

実店舗もあるのですが、ネットの注文が多いんですって!!(時代だね〜!)

http://www.hana-pot.jp

 

そして水谷さんはFacebookのお花の写真がめっちゃ美しいの。

「いいね」の数も多いのだけどお店のURLが貼ってなかったりがあって

今後はお店のURLも投稿に貼っていくそうです。

 

Facebookの投稿ってURLを掲載すると表示率は下がってしまうのですが

水谷さんの投稿はもともと表示率が抜群によく、きれいな写真ばかりだからあえてそうするそうです。

 

センスも抜群によいアーティストタイプの方なので

自分の世界を表現するように今後はしていくそうですー!!なんかきっとかっこいいきがする!楽しみ!

 

 

稲垣さんが今回のチームは多動組とほんわか組にわかれるとおっしゃっていて!!

以上のお二人がほんわか組

 

私を含めて、三人が多動組(笑)

 

多動組っていうのはあだ名なんだけど、興味のあることがたくさんありすぎて

あれもこれもやっていきたい!というタイプ

投稿のネタには困らないけど、広げすぎてどうしていいのかわからなくなっちゃったりもします。

こういうタイプは、しぼって投稿するとかはもうできないので、

やっていることのリストを一覧にして投稿するものを決めていけばいいよー!といっていました。

 

多動組のフィレール江里子さん

 

Facebookの投稿を見ると・・なんかいろいろすごい。

 

 

「朝からの流れはこんな感じ

4時起床→出かけるまでに
・神棚、お仏壇に手を合わす、花木に水やり、モップで床掃除、
・メールチェック、スケジュール帳をチェック
・洗濯、朝食準備、お弁当、夕食下ごしらえ
・お散歩、シャワー、身支度、ゴミ出し準備

時間があれば洗濯を干す。なければ息子に頼む。
基本的にタオル類は乾燥機でスイッチ入れるだけ

出勤、朝礼
資料作成→外回り出発

今日はカウンセリングを1コマ→強みプロモーション塾→お客様と商談→会社で事務仕事→お客様と商談(ご成約)

帰宅21時30分!」

 

多動組は、職業がよくわからないのが特徴だな!と思います。

 

江里子さんは

会社員・カウンセリング・アクセサリー作り・主婦業・・などなどもりもりでされています。

 

 

時間のやりくりがうまかったり、体力あって健康じゃないとできないワザ!!!(笑)

 

こちらの木村ふみえさんもなんか職業わからない人です。

 

クリーニング店やって、ビーズ作家・ビーズの講師・通信制大学生・実家のお店の経理・ブログ記事代行などなど・・

 

そしてクリーニング店の店番をしながら、このプロモーション塾に参加していました。

お客さんがくると画面から消えるの・・!!

 

「<やってること>
・自分の店で週6日 1日8時間店番
 (朝7時~夜8時のうちパートさんがいない時間)
・母の店の経理(パートさんがいる時間に銀行関係や税理士対応など)
・アクセサリー講師活動 (休日の日曜日中心)
・通信制大学の3年生在学中 (勉強は店番しながらやってるときもある)
・夜や隙間時間に講習の見本作り
・ブログの記事作成代行(ほんの数人)
その他一応、最低限の洗濯や炊事もしてます。」

 

と書いてあって・・すごいねー!!

 

 

といっても私も多動組なので職業わからない感じです。稲垣さんに今やっていること、ブログに書けることのリストを書き出したら

すごいあった!

 

 

【今やっていること・ブログに書けること】

メダイ販売
聖母マリア
ネットサイト作成
建物劣化現場調査
建築調査CAD作成
コンデジ
女性の新しい働き方委員会
心理学
大人の社会科見学行きたいところリスト

犬のようちえん

もぐもぐ系(レストラン)
昆虫
釣り
船釣り
堤防釣り
釣り堀
釣りサークル
魚の種類
魚さばく(干物)
魚系YouTube
海外ドラマ
対面セッション
ZOOMセッション
セミナー各種
HFエネルギーワークス
最速解呪
幻獣使い
願望実現
アラフォー女子大生
学割どこで使えるか
フォトショップ
アロマオイル
旅行
女性一人旅
遠隔エネルギーワーク
イラスト
読んでる本
タロット
神社
古事記

まだまだありそうです・・!!

 

稲垣さんのプロモーション塾はこちらから

【募集・オンライン】ネットの打ち出しで稼げる様になろう!強みプロモーション塾
https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12541487291.html

 

 

次回はひと月後だよー!!