福岡県筑紫野市の
小さなリラクゼーションルーム
カランの
オーナーセラピスト酒井まどかです。
先日、サロンアイオラのクリエイティブスクールで、今までの人生の年表を書く時間があって。
それからよく自分のことを振り返ってます。
上の写真…真璃さんと出会った4年前。
初めてアイオラでアロマカフェに参加しました。
そのときに、“1年後どうなりたいか?”っていう質問がありました。
私の答えは、"安心して暮らしていたい”
今思うと、どんだけ不安だったんかーい!

今日は、ちょっと湿っぽくなっちゃうかもしれないけど、私のこと話しますね

この頃、私は離婚して3〜4年目。
カランをオープンしてすぐくらい。
その前には、お友達と共同でサロンしてました。
仕事は楽しくしていたし、実家で両親と姫と仲良く暮らしていました。
それなのに不安に怯えていたのは、元夫の存在。
手を上げられこそあまりなかったけれど、大声で怒鳴られたり、心無い暴言を吐かれたり、物を投げ散らかし、部屋をぐちゃぐちゃにされたり。
夕飯ごとちゃぶ台ひっくり返されたり。
そのうち、喋るのが怖くなっちゃって、なるべく顔を合わせないようになり。
誰にも相談できなくて、毎日無心で過ごしてた。
無心になるために、ひたすら食べ続けたり。
その半年間、ほとんど記憶がない。
そして、調停離婚。
それ以降1度も会っていませんが、いつ追いかけてくるかとずっと怯えていて。
同じ車に、同じ県のナンバープレートに、似た背格好の人に。
いつもいつもどきどきして怯えてました。
そして、先日。
真璃さんに、“もう来んよ♡”って言われて。
“そのときのまどちゃんとは、もう違うよ”って!
そっかぁー



私が堂々と幸せに笑顔いっぱいで暮らしていたら、彼は近づけない

私のハッピーオーラが寄せつけない

やっと、身体が軽くなりました

そりゃ、シングルマザーなりの不安は色々あるけど、怯える日々はなくなりました

今までは夢を描く余裕も全然なくて。
今だけで精一杯。
でも、やっとやっと、将来の夢を考えられるようになりました





あの頃、誰かに話せてたら、もうちょっと何か違ったかなって思います。
両親とは仲良しだけど、やっぱり心配かけたくないから話せなかった。
この話をしたのは、誰にも話せない辛い思いをしている方のチカラに少しでもなれたらいいなって。
私が真璃さんにずっと勇気づけてもらってきたこと。そして、日々アロマの香りに助けてもらったこと。
たくさんたくさんお話して寄り添えたらいいなと思います。
大丈夫!ちゃんと安心して暮らせる日がくるよ



LINE→@calin




↑お得な情報を発信していますLINEをされてる方はクリックして下さい