イライラモヤモヤを手放して

子育ても人生も軽やかに

楽しみたいアラフォーママへ

 

“心の仕組み×内観ノート“

一生モノの自分の整え方

しあわせ体質

をつくるメソッド

 

 

アラフォーママのための

メンタルコーチ  AMI です

 

ゆめみる宝石オフィシャルホームページゆめみる宝石

(ご提供メニュー、自己紹介はこちら)

 

 

 受講生さん変化 
・イライラ瞬間湯沸かし器!子どもにキレる毎日
自分の満たし方を知りイライラ激減♡

・出産後の働き方に長年モヤモヤ…
内観で自分の望みを知り思い切って起業!

・顔を合わせると夫婦喧嘩ばかり
イライラの原因が分かり夫との仲も改善♡

・自己肯定感が低く子育てにも自信がない
思考トレーニングで自分軸が創れるように

・頑張っても仕事で成果がでない日々…
本音とのズレを解消して最高月収達成!

・ママ友や他人の前で自分らしくいられない
思い込みを手放しネガティブ思考から卒業

・どうせ自分には無理と一歩踏み出せない
自己肯定感と自信UPで転職!

etc...

心の仕組み
自分を知る内観ノート
子育て&人生をどんどん
アップデートされていますゆめみる宝石

 

 

 TODAY'S
 
子どもの病気=ママが仕事を休む…の当たり前?

 

子どもが急に体調不良で

仕事を早退しなきゃいけない

数日休まなきゃいけない

 

 

 

ああああ滝汗

職場のみなさんゴメンナサイ

 

ああああチーン

また仕事が溜まっていく

 

 

ああああムキー

ってか旦那はいいよね(怒)

 

 

 

働くママあるあるですよね~…

 

 

子どもの体調不良は仕方ない

分かってるけど・・・

 

 

 

 

イライラモヤモヤしちゃう

 

 

 

だっていつも仕事を休んだり

スケジュール調整をしたり

面倒をみるのは自分やから

 

 

 

 

そして内心いつも夫に対して

お前あなたはいいよねームカムカ

ってキレてる

 

 

 

 

・・・・はいこれ

すこし前までのワタシです真顔

 

 

 

 

 

でもよくよく考えたら

子どもの病気=

ママである自分が仕事を休むべき

という価値観を持っていたのは

わたし自身やった・・・

 

 

 

 

 

 

これぞ無意識下の思い込みでもあり

ママはこうあるべきという刷り込み

 

 

 

 

 

だから夫にも仕事を休んでもらう

という選択肢が頭になかったチーン

 

 

で、時は経ち先週

 

 

 

 

次女が発熱で

数日保育園に行けないチーン

 

 

 

 

今までだったら

すべて自分がやってたけど

今回はサラリと

 

 

 

 

あ、この日はわたし

はずせない仕事があるから

仕事の調整、頼むわ~乙女のトキメキ

って夫に言ってる自分がいたんです

 

 

 

 

 

キレながら言うでもなく(笑)

申し訳ないと思うわけでもなく

ごくごく自然とニヤニヤ

 

 

 

 

 

キレながらでしか

夫に何か頼めないときは

自分の中に罪悪感があるから

なので

 

 

 

 

 

子どもの体調不良=

ママが面倒を見るべき

 

 

 

 

という思い込みやブレーキが

ようやくわたしの中から外れたな二重丸

と感じた出来事でした

 

 

 

ママだから

女性だから

結婚してるから

〇歳だから

 

 

 

 

そんな風に

わたしたちは気づかないうちに

沢山の思い込みや設定を

勝手に握りしめてる

 

 

 

 

で、それが自分のイライラや

モヤモヤの原因になってる

 

 

 

 

 

自分が当たり前だと思ってる

価値観こそ

それって本当に本当??

って見つめ直していくと

 

 

 

 

もっと子育ても人生も

軽やかに自分らしく

楽しめるようになります乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたはどんな思い込みから

イライラモヤモヤを

自己発電しちゃってるかな??

 

 

 

 

 

あらためて自分に

聞いてみてくださいね鉛筆

 

 

 

 

気が付いたころから
筋金入りのネガティブ思考
人見知りで人嫌い(苦笑)



自信も自己肯定感も低いまま
自分の人生から逃げるように
結婚&出産



子どもが生まれたら
今度は毎日イライラ
幼い子どもに感情が抑えられない
キツく怒っては夜に自己嫌悪の繰り返し



そこからどうやって

子育て人生も立て直したのか?

 



それは
心の仕組み

(心理学&潜在意識)
を知り
自分を整える【内観】
を身に付けたから!

 

 

 

その方法を余すことなくお伝えしています乙女のトキメキ

体験セッション・各講座の詳細はコチラから

 

 

 

 

 

\受講生ママたちの声/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\公式LINE/

こちらをタップで登録完了♡