▶怒りグセ・悩みグセから卒業!

こころの体質改善プログラム

 

 

▶グラグラマインドを整え

自分を最大限に活かす

起業女性のマインドセットコーチング

 

 

全国オンラインでご提供中♪

■ご提供メニュー詳細

 

 

はじめましての方はこちらから

プロフィール

 

=======================

 

 

 

 

 

 

やりたい事とか

行ってみたいところとか

観たい映画とか

片づけたいアレコレとか

 

 

 

あるんやけど・・・

あるねんけど・・・

 

 

 

なんせ時間がない!

忙しい!!

 

 

 

からの

 

 

 

あー今日もまた出来なかったチーン

いつになったら時間取れるかな…

っていうか何でこんな忙しいねん!ピリピリ

 

 

 

 

って

毎日なんかイライラ~~

やりたい事が片付かなくてモヤモヤ~

 

 

 

 

これは

見事に過去のたいら話ですが真顔

 

 

 

 

脳内の

やりたい事リスト

やるべきことリスト

が溜まっていくストレス

 

 

 

 

加えて

上手く時間を捻出できない自分

要領よく動けない自分へ

いら立ちとか

 

 

 

 

時間あったのについダラダラして

ああーしまったーーの自己嫌悪とか

 

 

 

 

バタバタ忙しそうな自分を横目に

手伝わない夫へのムカつきとか

 

 

 

 

どんどん自ら

イライラを重ねていくチーン

 

 

 

 

過去のわたしだけでなく

甘え下手さん・頼り下手さん

の受講生さんたちからも

同じようなお悩みを聞きます

 

 

 

 

 

 

 

そんな

時間がない!忙しい!

やりたいことやれてない!

なイライラママに

まずやって欲しいこと

 

 

 

 

それは

 

 

 

しないことリスト

を書いて決めること鉛筆

 

 

 

 

やること多すぎて

いつも忙しい!時間に追われてる!

ってママは

 

 

 

 

すべてがやるべきこと

になりがち

 

 

 

荷物多いし、パンパンやし(笑)

 

 

 

 

そしてそんなママは

 

 

 

自分は頑張ってナンボ

とか

完璧にやらないといけない

とか

人より頑張らないと愛されない

とか

他人によく見られたい

 

 

 

みたいな隠れた思い込み

が土台にあることが多いです手

 

 

 

 

 

だからなおさら

 

 

 

ぜんぶ自分がやって然るべき

プラスアルファで返さなきゃ

期待に応えなきゃ

もっと頑張らないと

 

 

になって

 

 

 

ぜーんぶやるべきこと

として抱えてしまうネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

最終的には

そもそもの不要なその思い込み(設定)

を手放す緩める作業が必要ですが・・・

 

 

 

まずすぐ出来ることとして!

 

 

 

二重丸やらなくても大丈夫なこと

二重丸本当はやりたくないこと

 

 

 

 

なのに

時間を割いてしまってること

をリスト化してみてくださいスター

 

たとえば・・・

 

 

 

 

 

✔洗濯物を外に干す作業

 

✔アイロンがけ

 

✔夕飯以降に仕事をすること

 

✔22時より遅くに緊急以外の

LINEを返すこと

 

✔仕事帰りに子連れで

スーパーに行くこと

 

 

etc... 

 

 

 

これちなみに昔

わたしが書いたリストニヤニヤ

基本はもうやってません♪

 

 

 

 

 

なんでもいいんです

自分の気持ちに正直に

まずは書き出してみる飛び出すハート

 

 

 

 

で、それをどんどん

手放してみます

 

 

 

 

そうすると

時間の余白がちゃんと出来て

 

 

 

 

自分がやりたいこと

本当に時間を割くべきこと

に時間を充てることができる

ようになってくる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ちゃんと書き出して

可視化しておくことと鉛筆

 

   

 

 

やらない代わりの

代替え案とかも書いておくと

実行しやすくなりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今年も残すところあと2ヶ月!

 

自分の子育ても人生も充実させるために

何を手放して

何を自分にあげますかハートのバルーン??

 

 

 

 

 

 

 

 

オトナ女性のライフコーチ

たいらあみ

 

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 

 

 

 

 

【公式LINE】

 

 

【10月人気記事】