前回予定帝王切開のながれを

書いたのですが…

 



👇前回のお話はこちら




結局緊急帝王切開に

なりました無気力



その様子を出産レポとして

残しておきます看板持ち

 

 


 


37w5d

夕食後に娘と戯れていると

突然お腹が膨らむ感じがあり

とりあえず横になる



そのあとすぐお腹の中から

ボン!




と風船が割れたような感覚が…




まさかなぁ〜と思いながら

トイレへ向かうと

拭いたティッシュがピンク!




これはまずいのでは…と思い

急いで病院へ電話すると

来てくださいと言われたので

病院へGO!!!



着いて内診してもらうと



破水してますね…


と先生。




でも主治医じゃなかったので

連絡取りますといわれ

その場に取り残されてました昇天





看護師さんが現れ

どちらにせよ入院だし〜と

PCR検査をされ




鼻激痛で涙しながら

LDRのある階へ移動




NSTをつけられ

横になっていると主治医登場指差し




陣痛きてる〜??に対し

わかりません〜と返す私


笑う看護師さん




まぁ、今から手術しますね〜といわれ

急ピッチで準備が始まりました!

 

  • 手術着に着替え
  • 点滴のルート確保
  • 導尿・注射

 

わたしの準備はこれくらい

 


点滴のルートがとれず

小指側に刺すという初めての経験赤ちゃんぴえん

 

 

でも結果的にこっちが

最後まで持ちましたニコニコ

 

 

そして地味に痛い導尿

痛い上に感覚はっきりあるから

動くと気持ち悪くて

なんだかんだいちばんの不快だった無気力

 


 

あとは先生たちの準備を待ちます

 


 

そして呼ばれたのが22時ごろ

手術と決まって

40分ほどたったあとでした

 

 

 


そして出陣!!



導尿したあとにまさかの歩行無気力

違和感MAXでこれまた苦痛…

 

 

手術台へあがり麻酔

 

 

エビみたいになってね〜🍤

 

 

といわれ、

しっかりエビになりきり←

 

腰椎麻酔を打ちました

 

 

これ1人目の時も思ったんだけど

腰に注射とかめっちゃ痛そう…

 


って思うんだけど

あんまり痛くないんだよね驚き

 

 

もちろん人それぞれだと思うけど…

わたしは導尿の方が痛かった

 

 

その後仰向けになり

大の字で寝た状態で

手術着をとられ全裸に

 

 

 

お腹全体に消毒を塗られます

消毒のあとにはシートみたいな

青いものをかけられ

(医療ドラマにでてくるやつ)

 

 

手術が始まります指差し飛び出すハート

 

 

長くなったので続きます!


 

👇つづきはこちら

 

 


 美味しすぎたスイーツ

 

 


 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち