前回の投稿もよんでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿

『3年目でやっと気づいた男性不妊』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿『不妊治療クリニックを転院した結果』アメトピ掲載ありがとうございます初掲載!うれしいで…リンクameblo.jp


 

 

 


 

 

いざはじめての人工授精に!

 

 

生理開始5日目に受診して

ホルモン注射や投薬

 

定期的に内診して

たまごの様子をチェックして

必要に応じて注射を受けました

 

 


この注射がおしりにするんだけど

なかなか痛い!!

 



最初のころは

痛い×怖いでめっちゃ痛かった無気力

 

 

 

そしてたまごが受精させるのに

一番いいタイミングで人工授精

 

 

人工授精当日は

夫が家で容器に射精

 


それを人肌で温めた状態で

病院にもっていき

不純物などを取り除いてもらい

器具を使って挿入


 

 

内診台があがった状態で

5-10分くらい放置されるの(笑)

 



はじめての時はドキドキしていたけど

回数を重ねるごとに

この時間に半分寝てたよだれ

 

 

病院についてお会計まで

時間にして2時間程度だった(感覚)

 

 

 

私の通っていたクリニックは

続けて人工授精が出来ないので

1回人工授精したら

1-2ヶ月卵巣を休ませる期間があります…


 

なので1回人工授精して

失敗したらおやすみ

 



その期間は薬などはあるけど

治療はしないので

勝手にタイミングとってたけど


 

両方不妊のせいか

妊娠することはありませんでした驚き

 

 

 

この期間には

  • バイオリンク
  • シーアルパエース

 

というサプリメントと

通っている漢方薬局の

オリジナル漢方茶を飲んでいました

 


 

このクリニックでは

人工授精を5回しても妊娠しない場合は

体外受精にステップアップします

 

 

4回やって4回とも失敗

 


次失敗したら体外受精だ…

そう思いながら治療していたのですが

 


この5回目の人工授精を

する日は来ませんでした…

 

 

 

👇続きはこちら

『人工授精にすすむもうまくいかない日々』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿『3年目でやっと気づいた男性不妊』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇…リンクameblo.jp


 

 

 


 不妊治療中にオススメ



 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち