イベントバナー

 

 

 
 
 

前回の投稿もよんでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿


 

 

 

 


 

 

子宮の状態を整えるために

設けた2ヶ月の間に

 

  • 精液検査
  • TSH(甲状腺)
  • 内分泌検査

 

を受けて不妊の原因が判明!

 


 

私たちの不妊の原因は

 

  • 夫の精子の元気がない
  • 子宮内膜が厚すぎて自力で排卵できない
  • 妊娠するにはTSHが高め

 

といわゆる男性不妊・女性不妊

両方に原因がある不妊でした

 



 

こういう検査を受ける時って

男性は「自分が原因なわけない!」って

思うんですよね

 



男性不妊について

あまり知るすべがないから。

 

 



例にもれず夫もそのパターンで

「俺が検査受ける必要ある?」って

感じだったんだけど

 


不妊治療をするとしても

私一人で子どもは作れませんから

一緒に検査受けて欲しいと伝え

検査を受けてもらいました

 

 

 

夫の精子については

特別な治療はせず、

DHAのサプリを飲んでもらった!

 

 


サプリだったら

健康のためとかも言えるし

気軽にすすめやすいよね♡

 


 

そして調整期間を終えて

ついに人工授精に入ります…

 

 

 

👇続きはこちら

『人工授精にすすむもうまくいかない日々』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿『3年目でやっと気づいた男性不妊』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇…リンクameblo.jp


 

 

 


 不妊治療中にオススメ

 


 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち