ついにはじまった長女の赤ちゃん返り | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

人工授精・体外受精・流産・帝王切開
たくさん乗り越えて2児ママになりました♡
→過去記事に経験談あり

2人の子の育児と生活について更新中♪

 

 

 

 

 

いつもしっかり者の娘ちゃん

出産目前に控えたいま、

ついにはじまりました指差し

 

 

赤ちゃん返り!!

 

 

だっこしてぇ〜!!

だっこ!ねぇ!だっこぉ〜(泣)

 

これの連発からの

 

ごはんたべさせてぇ〜(泣)

 

 

 

永遠に続いてます真顔

 

 

それすらも可愛いと思ってしまう

親バカなわたしですが

 

 

娘の赤ちゃん返りが

はじまったポイントがあって

 

 

 

  • 私の突然の入院危機
  • 夫・義実家からの発言

 

 

 

この2つかなぁと

個人的に思っています…

 

 

 

 

突然の入院危機で赤ちゃん返り

 

 

血尿からの頻発子宮収縮により

入院を迫られた35週…

 

👇その時の記事がこちら

 

 

 

 

この日、娘を起こして

夫に病院へ連れて行ってもらい

夫と保育園に行った娘ちゃん

 

 

先生からも

日中、ママに会いたい…と

涙することが度々ありました

と言われていました無気力

 

パパと保育園にいくことは稀。

そして朝からママを

病院へ送ることなど

普段ではありえないので

困惑したんだろうなと思います💦

 

 

 

 

 

 

夫・義実家により赤ちゃん返り

 

 

出産が近づくにつれ

娘がよく言われること…

 

 

それが

もうすぐお姉ちゃんになるね〜

お姉ちゃんになるんだから〜

 

 

個人的にはね、

娘ちゃんが望んでお姉ちゃんに

なるわけじゃないから

この言葉は使わないようにしてました

 

 

しかし、

この言葉を連発する

夫や義父母により

何か感じるものがあるのかなぁと

わたしは思っています…

エビデンスはありません😂

 

 

 

赤ちゃん返りの対策としては

 

 

  • 出来る限りいつもと同じ生活を意識
  • 生まれたあとは長女優先

 

 

が大事かなぁと思ってますニコニコ

 

 

娘が不安にならないように

娘目線で色んな接し方を

考えたいと思います歩く

 

 

 

 

オススメ商品歩く飛び出すハート

 

17,240円7,280円

松屋のうなぎ、牛めし30食が57%OFF!

 

 

 

 

 

3,960円30本1,980円

今日だけの限定価格✨

好きなキャラクターの歯ブラシで

たのしく歯磨きしてくれる!