やっと | 〜カリメロの日記〜

〜カリメロの日記〜

神奈川在住、3児の母。子どもたちも成長し、長男は家庭を持ち、次男は一人暮らしを始め、大学生の姫ととーさんの3人暮らしになりました。昔ほどネタは豊富ではありませんが〜(^_^;)のんびり書いていきたいと思っております。。。


昨日、やっと
やっくん(長男)家族が
新居への引っ越しを終えましたニコニコパー


年末に
アパートの自転車置場で
火事🔥があってから
およそ3ヶ月…チュータラー

ライフラインの止まった
アパートに戻る気にはならずキョロキョロ

新居探しを始め…
なんとか決まりタラー

やっと引っ越し、
そして5人家族が水、電気の通った
ひとつ屋根の下で
暮らす生活に戻れましたよー爆笑気づき


「ほら、やっとテレビが見れるよー!
と嫁が子供たちに言って
「やったー!!」と喜ぶ姿を目にし、
あ〜やっぱり我慢してたんだよなぁ…
と改めて思いました。。


ほぼ押しかけるように
とーさんと手伝いに行った昨日キョロキョロ

チビたち(6歳、2歳、1歳)が
いるのでねパー


この3か月、
平日はパパのいない生活だったから
チビたちも喜んでることでしょう照れ




これは、やっくんが

消防局からの

感謝状をもらったときの

景品くるくる爆笑

立派なマグカップ

(◯◯市消防局と書いてある。

こんなのあるなんてねー笑!



夜中の火事の際、

向かいのマンションの1人と、

やっくんのアパートからは

やっくんだけが消火に尽力したから、

とのこと。


やっくん曰く、

他の人はみんなスマホで撮影してたとかキョロキョロ

…ホンマかいなえータラー



消防車が到着した時には

鎮火していたんですってびっくり気づき

がんばったねーチューアセアセ

消化器🧯10本くらい使ったらしいし。



在宅勤務のときに

消防局員が家まで来て、

玄関先で

よくネットニュースとかで見る、

感謝状をもらってましたウインク



せっかくだから
マグカップ使えば?
と言ったら、

「やだよ!これ見るたびに思い出すわおーっ!」ですって。。

まぁそうか〜てへぺろ