豪華?!な誕生日 | 〜カリメロの日記〜

〜カリメロの日記〜

神奈川在住、3児の母。子どもたちも成長し、長男は家庭を持ち、次男は一人暮らしを始め、大学生の姫ととーさんの3人暮らしになりました。昔ほどネタは豊富ではありませんが〜(^_^;)のんびり書いていきたいと思っております。。。


今日の天気は、いったい何だったんでしょうねぇ。。チューアセアセアセアセアセアセ

最高気温38度太陽太陽太陽って

なってましたよびっくり!


マスク無しで、フツーに

息をするのも苦しい感じタラーガーン


しかも、半日仕事の私が帰宅する時間が

一番暑い時間帯で…タラーキョロキョロ

いや〜ホントに息苦しかったガーンアセアセアセアセ



本日が、とーさんの誕生日だったので、

ケーキ🎂を持ち帰るのがやっとタラーでしたわチューアセアセアセアセ



本来なら、祝日の誕生日誕生日ケーキ
(今年は特に節目の誕生日照れ


でも今年は、昨日が祝日だったので、

昨日の昼間に、

長男のやっくん家族がうちに来たウインク


3歳になった孫のYが

「じいじ、おたんじょうびおめでとうおねがい

と言いながら、

写真がたくさん貼り付けられたお手製の額を

とーさんに渡してた口笛


じいじ(とーさん)はビックリしてたけど、

とても、嬉しそうでしたパー爆笑うずまきうずまきラブラブ



シールを貼ったのは、

孫のYだとママたちから説明があると、

すぐ横で、

「でもねーちょっとまがっちゃったの」とY 流れ星

それでも、パパママから指示されて、

一生懸命に貼ったんだなニコニコ、とわかる

とても心のこもったプレゼントでした🎁



その他、

先日いっしょにTDSへ行った

御年88歳のジイジ(実父)から🍈メロンと

ソープフラワー🌼をもらったり〜



日曜日には、

私の実家へ顔出したときに、

誕生日だという話をしたら

私の母からお小遣いをもらってましたからねくるくる爆笑うずまきうずまき
(これには私もビックリ笑い泣き

まさか、この歳でお小遣いもらうなんて、

とーさんも思わなかったでしょーに。。グラサン



そして、最後には…

我が家の子どもたちから色紙のプレゼント🎁がありました!!



発案は、やっくんだったらしくくるくる

さくらんぼ姫が、英語の部分を書き、

色塗りは次男ゆーじと、たぶんやっくんが。。

なんだかんだと3人で協力して作ったらしいですウインクパー

てか、左下のとーさんの似顔絵(やっくん画)

感心するくらいよく描けてるくるくるOKグラサン



これ見て、ふと

子どもたち小さい頃、

バースデーカード作ってたこと

あったなーなんて…

思い出しました照れ照れ