今年もピクニック・デー行ってきましたルンルン

まずは消防署からスタート。
 
 
そしておなじみ昆虫学部へちょうちょ
 
 
虫ブームがきている我が子達。
虫の標本やら何やら、かなり楽しんでましたイエローハーツ
 
 
この辺のはホンモノではなさそうだけど。
 
 
次男も大興奮で色々見てました音符
 
 
面白かったのはこちら。こんな風に装置を頭につけて!
 
 
CGですが虫を色んな角度から至近距離で見られるというもの。
貴重な体験させてもらえましたびっくり
 
 
テントウムシのコーナーがあったのですが、
無料でテントウムシを配ってましたルンルン
 
 
1匹だけならなかなか可愛いテントウムシ。
でもこんなにいると気持ち悪いアセアセ
 
 
他には、動いてるイモ虫に絵の具をつけて、
紙の上で動かせて描かせるという斬新なアート・コーナー爆笑
 
 
去年までは虫ってだけでみんな拒否反応だったけど、
今年はかなりじっくり昆虫学部を楽しめました!!
 
お次はケミストリー・ショーへ口笛
チケットが1枚余っていたので、娘の仲良しなお友達をお誘いしました。
 
 
去年に続き、2回目のケミストリー・ショー。
去年と少し内容が違って、私もまた楽しめました照れ
 
 
お腹がすいてきたので適当にフード・トラックに並んだけど、
だいぶ待たされました。ま、こういうところだから仕方ない笑い泣き
 
 
その後は子供向けの遊び場に行って、
子供達はブロックで遊んだり絵を描いたり楽しく過ごしてましたルンルン
 
 
最後、どうしても「ゴキブリ・レースが見たい」と言う子供達チュー
再び昆虫学部に戻り、ゴキブリ・レースを観戦。
 
 
最後には実際にポンプを押す係として、
うちの子達も参加させてもらいました。
 
まさかの、長男のゴキブリが早くて勝利音符
 
おそらく、押してたポンプは勝敗に関係なくて(レースを盛り上げる小細工)、
ゴキブリ本人のやる気だけが勝因だと思うけど爆笑
 
そんなの関係なしに得意げな長男でしたてへぺろ
姉のゴキブリに勝ったのが嬉しかったみたい。
 
今年は比較的涼しく、快適にすごせましたブルーハーツ
 
子供達もたくさん歩けるようになって、
今までよりも長い時間キャンパスに残って楽しむことができました照れ