今年も行ってきました、土曜日に行われたピクニック・デー!

 
デービス最大のイベントでしょうか。
街をあげての文化祭みたいなものかな。
 
キャンパスに来たのは久しぶり
いつも思うけど、若いエネルギーで溢れてる爆笑
 
娘の習い事があったので、お昼過ぎに行きましたアセアセ
 
{12B0813D-7E86-49E5-90A8-C550A43715FF}
 
心配していた駐車場ですが、私達が利用した立体駐車場の上はガラガラで、
問題なく駐めることができましたウインク
 
{57D34E68-85A8-4F33-9F4E-EE9C0F865573}

キャンパスはとにかく広いので、
あまり使わなくなったダブルストローラーを持参!!
 
まるでテーマパークへ遊びに行く感覚爆笑
まずは昆虫学部の近くを通ったので、チラリと立ち寄りました。
 
{C17A22AB-07B8-465E-BE24-989B1E1CCC9C}
 
ゴキブリレースはまぁ人気の?イベントかしら。
ゴキブリなんて、家では絶対見たくないのにガーン
 
{F6177508-C8B9-4F03-A241-40E88C7608BB}
 
ゴキブリが飼われているというこの中も恐る恐る見るガーン
 
{E9ED3EFE-ECD2-4B9D-9B01-FB281FD349A9}

そのあとは1時から始めるケミストリー・ショーへ行きますニコニコ
おそらくピクニック・デーで一番人気のショーなのでは。
 
超真面目な理系学生が淡々と説明するのかなと思いきや、
ユーモアたっぷりお話上手な女子2人が司会ルンルン
 
{F4CEE93D-1C9F-444C-A8D3-916AC569680C}
 
めちゃくちゃ場慣れしてる爆笑
会場をうまく盛り上げて、楽しくなる雰囲気満載!!
 
{203208C9-DDBB-44DA-963C-126AC8CB4EA1}
 
ショーでは開始早々いろんなものが燃え、いろんなものが飛び、
何も分からない私達も「うおー」となるショーでしたびっくり
 
{0E45D6DE-0443-43ED-B05C-F53DA8F1EFF3}
 
バナナを一瞬で凍らせたり、
お花を凍らせてパラパラ~っと空中にばらまいたり。
 
{0AA338D3-0170-4847-8BD8-8449AC945EEF}

直接見てはいけない光の実験の時は司会のお姉さんが踊り、
「危ないからこっちを見ていてね」という面白い演出爆笑



分かりにくいですが、一部をぜひご覧くださいウインク



↑これはかなりおとなしめの実験ウインク
 
とにかく、一番人気なのがうなずけるショーでした音符
まだ早いかなと思ってた娘と長男も、とても楽しんでいた!!
 
ショーの後、子供達はクラフトコーナーで楽しみましたおねがい
 
{2E2C1792-FF95-48C0-A016-D7B6D368B485}

この日はかなり暑くて、子供達もすぐにバテてきたので、
長居せずにサクッと退散しました。
 
ピクニック・デーは正直、今まで「こんなもんか」くらいのイベントでしたが、
ケミストリー・ショーを見られるのなら今後もぜひ来たいなと思いましたルンルン
 
こういうものを見られる機会、私が小さい頃はなかったかも。
子供達が少しずつ、サイエンスに興味を持ってくれたら嬉しいなぁグリーンハーツ