昨日ブロンドジミンの写真を見た時、まず良かったと思ったのは、ジミンさんの笑顔もだけど、ジミンさんがナムジュンさんと一緒にいたこと、だった。

たった2枚の写真で何がわかる?と言われれば確かにそうなんだけど、少なくともあの瞬間、ジミンさんが尊敬し信頼する人間と一緒にいたということに、やはり安堵の気持ちは湧いてくる。


ナムジュンさんとジミンさんがお互いのアルバムについて語り合うMMM、MUSEとFACEの回のナムジュンさんの言葉はもうほとんど全て、心に沁みたけど、


中でも昨日のブロンドジミンを見て思い出したのは、


『デビュー前のジミンさんは僕が初めて牛肉を奢った相手ですし ジミンさんは いつも気遣ってあげたい年下メンバーだったとしたら

デビューしてからは僕が大人になって知り合った人の中で一番大好きで一番信頼している人です

もしジミンさんが僕を必要とするなら僕はいつでもそばにいようと思います』(字幕より)

という言葉だ。


『JIMIN’S Production Diary』の中で、FACEの制作にあたって、チームジミンにナムジュンさんがアドバイスをするシーンがあった。

印象的だったのは、ナムジュンさんの話を床に体育座りをして真剣に聴くジミンさんの姿だ。まさに先生と生徒。

ジミンさんは、素直なんだろうと思う。


芸能生活10年のキャリア、幾多のステージで観客を魅了してきたパフォーマンス。

これだけのキャリアを積み重ねきても、同じグループのメンバーから学びを得ようとすることができる。10年の経験の重みが、ジミンさんの何かを学ぼうとする時の姿勢・素直さを邪魔してないってのは、単純にすごいなあと思う。


なんだかとりとめのない文になってしまいましたが、2人のWライブも楽しみにゆっくり待とうかなと。