2月に大人の休日倶楽部に入会。

年度に3回パスの期間がある。
これは実家の岩手行きに使えると思い、今回パスを初めて買ってみたニコニコ




5日間JR東日本、在来線も新幹線も乗り放題で指定席も6回までOK。

JR東日本さん、なんて太っ腹なの爆笑!!


えきねっとでぽちぽちして指定席まで買えるのはいいんだけど、パスも指定席も紙の切符を発券しなきゃいけない。

これはかなりめんどうあせる

今までもSuicaに連動させてチケットレスで新幹線乗ってたのにさ。


私が乗るのはキレイなエメラルドグリーンの東北新幹線。

仙台より先に行くのは全席指定の「はやぶさ」か自由席のある「やまびこ」。



車体の色にもちゃんと名前がある。

「ときわグリーン」「つつじピンク」「飛雲ホワイト」だそう。


運がよければ真ん中のラインが紫(ライラック・ラベンダー・ルピナスイメージ)の「彩香パープル」のを駅で見かけることがある。

北海道新幹線?函館まで行くのが紫ラインかな?

そう思って岩手に行くのにわざわざ函館行きチケットとったことあったけどそうでもないらしいあせる


ということで「大人の休日倶楽部パス」で出発進行ウインク