「大人の休日倶楽部」とは。


JR東日本の会員組織で、新幹線などのチケットが割引で買えるサービスニコニコ


ネットで入会OK。

「えきネット」も登録していればスマホでチケットとってSuicaで乗れる。

チケットレスなら窓口とか券売機で並ばなくていい。



今まで実家の岩手に行くのは「えきねっと」で買っていた。

ネットで買ってSuicaで乗れる。

「えきねっと」便利ニコニコ

運が良ければ30%オフで買えたりする(買えないときもある)し、「大人の休日倶楽部」の年会費払うほどかどうか?と思ってたから入会はしてなかった。

それにポメ子お留守番考えるとホイホイ出かけられるわけでもなし



ところがびっくりびっくりびっくり


この4月から割引率の大きいジパング会員は「男性女性一律65歳から入会」となる!

ここで入っとかないと入会があと何年か先に?

これは入るしかなーーい!



この前の神戸行き。

帰りは羽田大雪で飛行機が飛ぶか飛ばないかわからずあせるあせる

さっそく使うことになり急きょ役に立った爆笑


「大人の休日倶楽部」はJR東日本のものだけど、これに入ると「ジパング倶楽部」にも入ったことになって全国JR割引き!


こんな感じですね。



でも「あれ??こんなはずじゃ!!」と思ったことがえーん

このパスが入会の目的だったのに!

パスが使える期間は決まってるけど「15200円で4日間乗り放題」(だった)。


岩手の実家に行くためには。

新幹線の正規の料金は12720円。往復で25440円。

えきねっとで30%オフとしても8760円。往復で17580円。

パスの15000円ならじゅうぶんもとがとれる!

4日間使えるから、1泊2日は岩手行き。

あとは日帰りで軽井沢とか行っちゃうか?



ところが。

入会年齢とともにパスのお値段と期間もこの春から改訂!!


入会してから値上げを知る!!

えーー??

何コレ聞いてないよーーーえーん

パスの期間は「4日間」から「5日間」になったけど、そんなに出られるわけでもなしあせる

15270円と思ってたのに18800円だったよ

岩手行き往復30%オフなら17580円なんだからパスお得じゃないじゃん!

入会前に知ってたら入ってなかったかも。


でもまあ。パスは使わないにしても岩手行きが必ず30%オフならいいのかな。

「えきねっと」は30%オフでとれるとはかぎらないからなあせる

うーん?なんだか得かどうかわからん。



さて。「大人の休日倶楽部」。

はじめに娘に話したとき、そのパワーワードにめっちゃ反応。

娘「お・お・お・お・オトナの休日倶楽部っっっ!!!

なにそれ??やばあせるあせるあせる」ってまじウケ。



娘のイメージこんな。

しかも還暦過ぎた人たちな。

コレはヤバいわ〜笑い泣き


で。それ以来私も「大人の休日倶楽部」と言うたびに頭の中はこんなイメージですよラブラブ


東京駅や仙台駅の地下に秘密の舞踏場があり、週末ごとに集う東日本管内の中高年たち笑い泣き