新エリアオープン後1週間めの記録です。
状況は変わってます。→シー④


横浜ロイヤルパークホテルで朝食のあと。
いざ舞浜!!!

10:00ですっかり出遅れてるので手荷物検査もスイスイ。

来たよーアクアスフィア爆笑


入ったら!とにかくパスとるプンプン

・・パスある?こんな時間で。


「ソアリン」DPA(課金2000円)とれた爆笑

ファンスプエリアは当然なし。


前回2月のランドで「美女と野獣」DPAが一発目でとれておかげで1日が有効だった。

それまで課金はもうけ主義にシフトしたディズニーにくみするようで抵抗あったのよあせる

でもめっちゃ快適!とってよかった!と思った。


ディズニーからのアンケートメールにこたえるともらえる画像↓


「夢がかなう場所」。お金払えばね。

・・・それがディズニーチュー



私がDPAやってる間に娘はちゃっちゃっとスタンバイパス。

「ピーターパンとれたっっっ!ファンスプはいれる爆笑!」。

10:00の時点でスタンバイパスがあったのは「ピーターパン」のみ。

娘、続けてレストランのモバイルオーダー。

「やりっ!アナ雪レストランっっ!」。


ええっっびっくりびっくりびっくり


どちらも遅い時間だけどファンタジースプリングス入れる。アナ雪レストランも行ける。

いやっほーーーい爆笑!!


のんびり朝食10:00インでも入れるよーーーラブラブ
キャンセルが拾えれば!
「待ち」じゃないの「拾い」に行くの!



「ビッグバンドビート」の自由席に並んで男前すぎるミッキーを堪能したあと。


モバイルオーダーしてあった「ドックサイドダイナー」へ。
前もってオーダーしておいて並ばないで受け取れるから超便利!

ピーターパンのティンカーベルをイメージしたしゅわしゅわドリンクウインク

おいしーいラブラブ


食べてるうちにちょうど次のスタンバイパスがとれる時間になったので。

娘、リロードにつぐリロードプンプン

話しながらも指はスマホをずっとちゃっちゃっ。

「きたっ!アナ雪!!」「あ。消えた」「ラプンツェル!」「あ。だめだ」「よし!ラプ来た!」


はい。成果はコレ爆笑

ドックサイドダイナー今ココ。


「ソアリン」と「ラプンツェル」はDPA(課金)。

「ピーターパン」はスタンバイパス。

アトラクとったら休憩のレストランもセットでとる!

ファンタジースプリングスエリアでは休むところがないからこれが大正解ウインク!とあとで身にしみるあせる



とにかく。

若者(アラサーだけど)の根気と瞬発力よ照れ

私がやれたか?と問うと。はて??



なんだかんだ20〜30分ほど娘は根気よくリロードしてた。

「絶対獲ってやる!ファンスプ入る!入れる!って思ってたプンプン」と娘。

「12:30に出るって思ってた通りに何枚も出た!」と。



あーそうだった。

5年くらい前までは私もそうやってディズニーだってミュージカルチケットだってとってたじゃん。

「最後まであきらめない人だけに女神は微笑む」だったじゃんあせる


リロードにつぐリロードでパッと出た瞬間に少しの迷いもなくとる!

「どうする?課金だけど・・」「どうする?時間これでいい?」とか躊躇してたら他の人にとられてしまう。


瞬発力と決断力の勝負となると若者には勝てないあせる

一瞬のためらいがあったりでパスとれず=入れないえーん

だったと思う!



新しいエリア「ファンタジースプリングス」入れます爆笑

娘のおかげ✨


その前にひさしぶりの「ソアリン」!


続きます。