横浜・舞浜行きの前。

糖尿病予備軍なので、4か月に一度の血液検査でした。


今回は。

2月の検査明けから試した「1日2食」の試みが血糖値にどう出るか???

4カ月間の人体実験よチュー



1日2食→朝食9:00ごろ。昼兼夜15:30〜16:00。

体重は2キロ減って体調もいい!


単純にごはんを作る食べるにかかる時間が減って自由な時間も増えてすごくいい!

夜におなかが空いて寝られないこともない。

自分には合ってる。

これで結果がいいならこのまま続けたい。と思った。のに。のに



・・・ダメでしたえーん汗汗

空腹時血糖値は107。前回より良し。

中性脂肪、コレステロール値も良し。


なのにHbA1cが6.2!!!

今まではなんとか5.8キープだったのに、今まででいちばん高い数値が出てしまったガーン



恒例。血液検査終了のごほうびスイーツラブラブ

左・ロイズ生チョコ「白桃」。

右・ルタオ「パフェドゥフロマージュ」。



先生「空腹時血糖値はそのときの血糖値。

でもA1cは過去2〜3か月の血糖値の平均だからね。

ガッ!と食べてドカン!とあがるの繰り返しだったかな。

血糖値スパイクってことなら2食より5食のほうがまだよかったかもね」。

ああーーーーえーんあせるあせる


ロイズ生チョコ。

いちばんおいしいチョコと思う!

白桃も悪くないけどやっぱりホワイトかな。

そしてルタオのパフェドゥフロマージュ。

これもいちばんおいしいチーズケーキと思う!

3種のチーズを低温で蒸し焼きに。

小樽のルタオ本店で食べてそのおいしさに衝撃を受けたニコニコ


 ・・・スイーツについて語ってる場合じゃないか。

6.2かあー・・・しょぼんショボーン


1日2食は減量という意味ではいいけど、血糖値に問題がある人はダメなのねあせる


1日3食食べるの忙しいのよ。

2食でいいのよ。

特にお昼12:00〜13:00とかに食べるとなるとあわただしすぎる。


でも結果が悪かったんだから。

また3食にするしかないな。

せめて夕食は18:00前に終わらせよう。

にっこり10月までまたじっけんですね。

がんばりましょう。