6月10日はあじさいのおまじないの日ニコニコ



主婦友にあじさいを予約してたので用意していてくれました。

はあーー主婦友、仕事がていねいだ✨✨

見習わなければあせる


さかさまにつるす。

「商売繁盛を願う商家の玄関先の蜂の巣」と同じ意味だそう。


大きくてりっぱなあじさいラブラブ

今年こそご利益がありますように。


にっこりあやしい黒魔術みたいですね


だってもう神頼みですよポメ子さんあせる

とはいえ。ポメ子があれから1年元気で過ごしたからいいのかウインク



さて。

きょうはこまちさんがやってた「ズボラハンバーグ」をば!!!


ハンバーグ作るみたいに切ったり混ぜたりしない。

ひき肉はパックからそのままフライパンに投入。

えのきも投入。

焼く!

めんつゆとみりん投入。できあがり!!!

おおおびっくりびっくりびっくり!!

コレはアリ!

うんまいっっ!

クアアイナとかの肉肉しいハンバーガーの肉みたい爆笑


えのき入れて照り焼き味だったけど、チーズのせてケチャップとソースもおいしいと思う。

簡単でいいものを教えてもらいました。

こまちさんありがとう!


ブロッコリーとか添えれば色合いもいいんだろうけどズボラ飯だからね。こんなもんでウインク

残りのえのきとカットわかめと残りもののカブで味噌汁。

たまにはたまごごはんでも。とたまご用意したのにごはんに梅干しのせてしまう・・てへぺろ

ズボラハンバーグおいしかった!また作る!