あれから1年びっくり

えーーー体感では半年って感じなんだけど。


「あれから」とは「あじさいのおまじないであじさいをつるしてから」1年。


6月10日の朝にあじさいを切ってくる。

さかさまにつるす。

→1年間お金に困らない。

だそうニコニコ



去年6月10日。

つるしたばかりのあじさい。


あれから1年。

ドライフラワー・・・というかあせる


おまじないは効いた?

お金に困らなかった???


いやいや。人生60うん年。

こんなにビンボーは子どもたちが中学生のころ(世界が広がりお金がかかるようになる)以来だよえーん


ポメ子の病院代があせる

去年のお盆すぎから

眼科専門医検査や目薬・心臓専門医検査。

この専門医ってのは機器が特別?まあーお高い。

その後、軟便続きで検査や薬代。

1日入院での検査・耳と歯のお掃除。

そしてまたまた眼科と心臓検査。

春の予防シーズン狂犬病とフィラリア。

歩けなくなってのお高い痛み止め注射。

このあとワクチンもガーン


そうなると旅立つ諭吉もふところにいなくなりカード払いの自転車操業えーん

私のパート代なんぞは右から左。

でもまあ。

治療も検査もお金はかかってもやれることがあるというのは良いこと。

ポメ子があれから1年元気でいられてなによりニコニコ



うちにはあじさいないから、6月10日にあじさい1本もらえるよう主婦友に予約した。


次の1年こそ「お金に困りませんように」!

たのみますよチュー