プランターじゃがいも収穫爆笑!!!

やった!!



2月。芽が出たじゃがいもを植えてみた。

というか埋めた。

プランターでどうかな?

実験。実験ニコニコ


じゃがいもは親イモの上側に子イモができるらしい。

深く植えなきゃダメ。みたいなので深さのあるプランターと普通のと。



葉っぱは青々と茂って毎日楽しみに観察ウインク


5月なかば。

花も咲かないで枯れてしまったよあせる



どんなもんか?掘ってみたよ。

うわーーー爆笑!!

5個の親イモからこんなに???

うれしいーーーラブラブ

手のひらサイズのも!!


外で洗います。

色白の新じゃがになったよ。


凝視うん?

なんですかこれは。


スンスンDASH!DASH!


ぺろりん音譜


ニコニコこれはうまうまです!

ポメ子、じゃがいものにおいがわかったみたいウインク



さてさて。

どうしようかな。

小さいのはそのまま素揚げしてひき肉のあんかけにする?


大きいのは肉じゃが?味噌汁?


プランターじゃがいもは大成功!

浅いプランターのほうが良くできた。


深さがあるプランターは奥の方のじゃがいも数個溶け気味。奥に水がたまったのかも?

せっせと水やりすぎたかあせる

普通のプランターの方が結果的に良かったのは発見だねおねがい