きょうも青空でいいお天気。

きのうに続いて桜散歩ニコニコ


お仕事前に市民の森に来たよ。

風車があるのは見晴らし公園。


4月2日にお散歩に来たところ。


4月2日にはソメイヨシノはまだ。

ピンクのみやび桜と菜の花畑がきれいだったよ。

↓4月2日

みやび桜は別名「プリンセス雅(みやび)」。

雅子さまご成婚記念で名付けられたんだって。

きょうはもうすっかり葉桜だった。



風車の途中のところに登ります。

風車の裏側から登っていくよ。


高さがあるから菜の花畑がよく見えるね。


菜の花の黄色と桜のピンク。青い空がキレイニコニコ


道路をはさんだ市民の森の芝生広場に向かいます。

桜の木が並んでいる向こう側まで歩くよ。


こちらは芝生広場。

広場を囲むようにピンクの桜や白い桜。

いろんな種類の桜が見られる🌸

芝生広場はお休みの日は子どもたちでいっぱい。

まだ朝早いからだれもいないね。


ポメ子は子どもが苦手だからここのお散歩は平日早朝ねウインク



しだれ桜もキレイラブラブ


ニコニコさくらもこもこできれいですね。



パッと咲いてパッと散る。

1年に1度の期間限定。


50代なかばまでは「あと何回桜が見られるか」っていうお年寄りの言葉はまるでピンと来なかった。

でも。うんうん。わかるわかるよ〜あせる


「ポメ子とあと何回」と思うともっと胸にくるものがあるあせるあせる


だからなおさら行ける日の「青空に桜」は貴重✨

桜が咲くと風景が華やかになってほんとにほんとにキレイおねがい