桜!

うーん3分咲きってところかな?

開花から気温は18℃くらいあってもなかなかパッ!とは咲かないもので。

にっこりさくらはまだまだこれからですね



お天気予報では青空はきょうだけ。

ちょうどきょうがお休みの娘と春散歩ニコニコ


桜がまだなので市民の森の菜の花畑に来たよ。




お日さまぽかぽか。

風もなくてお散歩日和。



ランドセル姿の子どもたちがあっちでもこっちでも写真撮影中。

風車と青空と菜の花とピンクの桜とおねがい


いつもは桜が咲くころには散ってるこのピンクの桜。

去年ははやばやとお彼岸前の3月20日ころ満開だった。

近くに行ったら桜の名前が書いてあって「みやび桜」っていうらしい。

寒緋桜と大島山桜をかけあわせたもので別名「プリンセス雅(みやび)」

モコモコの八重桜と違ってこちらは一重の桜。

なんて美しい色でしょうラブラブ

高いところにある桜とポメ子を撮るためには。


よっこらしょ!っと。

娘が持ち上げてたのでしたウインク