音譜ドンドコドンドコ

音譜ドンドコドンドコ

うはぁーーー頭の中「フレンドライクミー」エンドレス再生笑い泣き

4年ぶりの「アラジン」!!

やっぱりやっぱり!

めっちゃ楽しかったあーーー爆笑


10.7(土)昼公演。本日のキャストさん。

もはや職人芸の瀧山ジーニー爆笑

新しいりすアラジンと竹内ジャスミン。


汐留に来たのも4年ぶりってことね?

前回はコロナ前だもんね。

亀さんおひさしぶりニコニコ


今回の同行者たちはミュージカル自体初めてというメンバーほとんど。

なので「はじめてなら『アラジン』でしょう!私も見たいし!」と予約したのが半年前。

コレ見ると「来たっ!」て高まる。

四季の「春」や「秋」はそこんところちょっともの足りないね。


開演前。グッズ売り場もトイレも長蛇の列。

海劇場はロビーがせまいのが難点。


きゃわいいラブラブ


本日の観客は老若男女さまざま!

女子〜マダムが多いけど男性も多かった。白髪高齢男性や男性グループも子どもたちも。

四季先行なのにやっとつながったら14列目か。なーんだよあせる

と思ったものの同行のみなさん「めっちゃ近くてドキドキ」「こんな場所で見られるの!」と喜んでくれてよかったニコニコ


ステージいっぱいの歌とダンス。

アグラバーの街並みも宮殿もキラキラ色鮮やかでゴージャス✨

「フレンドライクミー」も「プリンスアリ」も華やかで楽しい。


そして「ア・ホール・ニューワールド」ね

キラキラの星空の中を魔法のじゅうたんが飛び、アラジンとジャスミンの美しい歌声が。

ため息が出るほど美しいラブ



瀧山ジーニーさすがです。七色の声おねがい

りすアラジンは新しいアラジン。

いや、今まで見たアラジンよりこのアラジン好きかも!

お顔立ちがくっきり。声もいい。

ハダカにベストなので胸にしたたる汗も拝めました。

「りすくん」なんてキャッチーなお名前。本名?


さてさて。

「アラジン」で幸せうきうきマジックのまま、予約していたカレッタ46階へ。
16:00ころ。レインボーブリッジ見えるね。

暮れゆく街並みを見ながら食事。

終わったらキラキラの夜景になってました✨

私ももちろん楽しかったしみんなに喜んでもらえてほんとによかった!!


観劇はじめて同行者たちの感想とギモン。

「歌終わるたび拍手するの知らなかったー」

「イスに背中つけなきゃいけないって初めにアナウンスされて、腰痛くなって丸めたくなったらどうする?って思った」

「ジーニーの音頭で拍手、なんでそろってるの?みんなリピーターなの?」

「アンコール(カーテンコール)ずっと拍手続けてるもんなの?立つタイミングとかこれで終わりのタイミングとかなんでみんなわかるの?」

「メンバー日替わり?毎日こんなの無理だよね」

などなど。


始まる前に私が「何回見ても(言うほど見てない)魔法のじゅうたんがどうやって飛んでるかわかんないんだよね」と言ったために。

みなさんそっちが気になってキラキラ美しい世界に没入できなかった模様あせるあせる


ごめんごめん。

魔法のじゅうたんなんだから魔法で飛んでるに決まってるでしょチュー

もうしわけないことをした