熊本に飛ぶ前の日。

帝劇「キングダム」見に行きました。

ぬおーーー帝劇汗汗

「ミスサイゴン」も「エリザベート」も門前払いをくらったわたくしえーん

まさか「キングダム」に行けるとは爆笑!!!


コープのチケットがけっこう穴場で。

「当選」の2文字を見てびっくり!

え!!当たった笑い泣き???



キャストさんラブラブ

もーーーう!みんなイメージ通りじゃないの!


信はまったくもって信だった!

エイセイは「吉沢亮くんしか認めなーいチュー」なんて思ってたのに「このエイセイ。いい!声もいい!」となった。

テンもテンだった。きゃわゆい。

楊端和。ほぼ男のみの舞台でぴかーーっと美しかった。

壁のあんちゃん!「進撃」エレンの梶くんの回でうれしい。声優さんってなんでもできるんだな。

セイキョウ。ヤなヤツ感ばっちり。

紫夏。ベテラン声優さん。このエピソードは映画ではまだのやつ。安定の包容力。

そしてこの真ん中に鎮座する王騎将軍。

ミュージカル界より山口祐一郎さま降臨。

存在感ものすごいね!!!

映画の大沢たかおもだけど山口王騎も自分なりの「王騎」を作り上げてる。素晴らしい。


それと。存じ上げなく大変失礼しましたが、山口祐一郎さんの大先輩だという壤晴彦さんが秦の昭王と竭氏の二役で登場。35年ぶりの共演だそう。

ただものではない低音のイケボで「どちらさま?」と調べたらそうだと。

↓こんなオフショットも。


とにかく。アクションにつぐアクション!

オペラグラスなしでは顔がわからない後方席の私にもビシビシ伝わる迫力。

舞台いっぱいに数十人が入り乱れ走り回り飛び回り剣をふるう。

ガチなのでちょっとでもタイミングがずれればケガするよ?と思うスピード感。


うわ。うわ。うわーーー!!と思いながら見る!

演者さんたち、これは体力勝負プンプン
見てる方もぜんっぜん目が足りないやつ!

ストーリーとしては映画「キングダム1」の王都奪還編。
なので「平原での陣を組んでの闘いをどうやって舞台で?」と思ったけどそれはなし。

買いましたニコニコ


アニメで「キングダム」大好きになり上野の「キングダム展」も行った。映画も当然見た。

そんな私のような人。

原作漫画ファンの人。

声優さん。乃木坂。宝塚。ジャニーズ。のファンの人。

さまざまな方面から出演してるので観客層も「レミゼ」「モーツァルト!」とかとまたぜんぜん違う感じ。


帝劇の男子トイレにあんなに行列ができてるの初めて見ましたよウインク