診断結果 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


先日、カレン通院病院


前回の血液検査結果の説明を聞いてから

超音波検査。


11月頃に急に始まったカレンの

多飲多尿と、食欲旺盛。

やっと病名が特定、

「下垂性のクッシング症候群」。


脳からの指令でステロイドホルモンが

出過ぎる病気みたい。


副腎2つと肝臓も大きくて、

胆泥症(胆嚢の液体がドロドロで

消化液がうまく流れないらしい)で、

軽度のヘルニア、膝関節はグラグラびっくりびっくりびっくり


漢方と鎮痛剤の他、

利胆剤というのが増えた。


で、本当はカリカリを低脂肪の療養食に

変えないといけないんだけど、、失敗中。。


今までのカリカリのストックが

少なくなって来たから、

少し前に療養食と同じメーカーのカリカリに

変えてたんだけど、

利胆剤飲み始めたら急にそれを食べなくなったタラー

ほんとに、急に。

食欲もとに戻った・・?


薬を飲む時、ゆでささみを朝と晩に半分ずつ。

それは食べるw 

そしたら下痢が止まらないー。

お腹減ってても、かたくなにカリカリは食べない。


根負けして、、元のフードを買って、

あげたら、まぁなんてことでしょう、

速攻で食べた!


ニココダワリ、ってやつ。




病名の発表ついでに、もうひとつ発表。

というか、私の懺悔。。


10円ハゲならぬ、

味のりハゲを作ってしまった滝汗



足腰が弱って来たから2ヶ月に一度行ってた

トリミングをお休み中。

いろいろボサボサで。

ならばと、ペット用のホームバリカンを買い

チャレンジしたら、うまくいかない。。

そしてあれこれやってたら、

部品つけ忘れて、刈れてしまったガーン

やっちまったあと、味のりハゲ見る度に

カレンに謝って、へこんでたショボーン


少しは毛も生えて来たし、

ここで懺悔_| ̄|○


そして、プロのトリマーさんに感謝。


服を着れば目立たないよ。


ハ、ゲ?


on the アジ魚しっぽ魚あたま


on the アジ2魚しっぽ魚あたま