カレン、満身創痍。 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


カレン、足腰が弱ってきて。

水飲む時も足の踏ん張りがきかず、
どんどん足が開いてしまうから、
グリップのよい滑り止めを購入。


10月末に多飲多尿になった頃から
粗相が増え、トイレットペーパーの
消費量がはんぱなく、
安い薄いレギュラーサイズのトイレシートで
吸わせるように変更。

カレンが昼寝から起きたら
トイレトレイに運び、
夜中も数時間に一度、トイレトレイへ運ぶ。
でも粗相もしちゃうから、おむつも時々は使用。

な感じで、飼い主も試行錯誤しながら
カレンのハイシニアライフを共に過ごし、
のーんびり散歩に行ったりして、
ヨタヨタでも歩けてはいたのよ。

が、急に歩けなくなったショック
後ろ脚に力が入らず、
右前足もひきずってる。
単なる老化なの?


っで、土曜日に病院へ。

待合室で不安そうな顔。


体重がまた増えてたーガーン
多飲多尿の方は、腎臓がわるい場合、
体重は増えないらしいので、
ホルモン異常の可能性。
寿命には影響しないらしく、
診断ついてから、治療する・しないは
また決めていきましょうってことに。

手足腰は、
背骨を上の方から触って、
肩が痛がってますねーって、Dr。
すごい、ゴッドハンドパー
腰も痛いそうで、軽度のヘルニアかも?
診断は、慢性関節炎。
そして膝は、膝関節内方脱臼。
体重増えたことも重なって、
いろいろ負担がかかってるらしい。
満身創痍。 ←Drがおっしゃったのよ。




漢方と鎮痛剤を処方して頂いた。


錠剤苦手だけど、

メディボールでなんとないけてる拍手



安静にしてねと言われ
私が今週仕事で連日寝不足だったし
カレンと泥のように寝た土曜日。




そして翌日。
まぁなんてことでしょうキラキラ
カレン、立ち上がれてる!
普通に歩いてる!
ベランダに出せって伝えてくる!

それほど痛かったってことに
胸が痛む。。
1週間薬を飲んで、また来週通院です。