最近のカレン | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

どぅも。

もう2月ですって。

1月は仕事が忙しすぎて

ところどころ記憶がない(笑)

ブログもあんま書いてなかったわ。


カレンは低空だけど元気です。

記憶が薄れないうちに備忘録。


最近、寝てる時間が増えてきた

シニアなカレンさん、15才。

去年の11月位から多飲多尿。

あきらかに、大量に水を飲む。

お腹、水で膨れてません?と思うほど。


12月に病院に行くも、

検査結果はギリギリ標準値内で、グレーゾーン。

ちなみに、尿検査は薄いらしい。

腎臓の不調かなー、らしい。


たくさん飲むからおしっこが出ると思って

なぜのどが渇くのか?を先生に尋ねたら、

おしっこで出ちゃうから飲むのだそうで。

逆だったわタラー

ってことで、昨年末から様子見中。


なところに、1/10夜、 ←備忘メモ

ダンナがカレンの様子がおかしいことに気づいて、

眼振(眼球が揺れる)&嘔吐4回。

その後けろっとしてたから、

とりあえず次の日に病院へ。


診断結果はら前庭症状。

脳系でシニアに多いみたいで、

嘔吐は船酔いな感じらしい。

一過性かどうかはその後の様子次第とのことで、

緊急性がないとわかり、

肛門腺しぼり、爪切り、足裏バリカンを

急遽お願いした(笑)


あれから20日以上経過〜。

その後、その症状はナシニコニコ

一過性だったようではある。



おしっこを割とあちこちにしちゃうから、

カレンが眠りから覚めたところで

カレンをトイレトレイに運び、ちっこ犬しっぽ犬からだ犬あたま

そのため、カレンのちょっとした動きに敏感。


 










8割寝てる姿だな笑笑

いびきかいてる姿がかわいいんだわ。


で、超〜食欲がある!

夜中にとぼとぼ起きてきて、

カリカリを食べ出す。


動かないのにめちゃ食べる。

体重は過去最高の6キロ超ポーン

20%増量、、Drに伝えたら、

副腎炎の不調なのかも?とのこと。

副腎炎が悪いと食欲出ちゃうらしい。

来月位に検査しましょう、で今に至る。



老化なのか体が重いからか、

足腰が立たない場面も多くなり、

一昨日から、夜はオムツマンにしたよ。


それと、あごおき用の枕を

10年越しでちゃんと使ってくれてた!



byeニコ  


↑昨日のお散歩犬しっぽ犬からだ犬あたま
 昨日は天気よかったな〜。
 明日、東京も雪降るってーガーン