年忘れだよ浜松旅②・界遠州1 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


あまりに風が強くて、

蓬莱橋のあとはどこにも寄らず、宿へ直行。

PA.SAは、寄ったことないとこに

漏れなく寄ったけどw


お宿


界アルプスに続き界ブランド我が家2つ目、

お邪魔します〜ニコニコ

ペットOKなお部屋は1つだけ。

数ヶ月前にたまたまぽんと空いてて、ポチッ上差し


わんぱら浜名湖と同じ並びにあって

浜名湖の中心に近い方な感じ。


紅葉&浜名湖ビューキラキラ


ベットからビューが見れるつくりらしい。


茶器とお茶の香炉。いい香り照れ



ご当地楽という、

界ブランドの各地域の魅力を楽しむイベントがあり、

界遠州は、利き茶体験。

お部屋でのチェックインの際に、

案内をいただき

「ワンコNGでしょぉ?」と聞いたら

OKとのこと。マジで?びっくり


というわけで、カレンも参加。


お茶の淹れ方を教えて頂く。




そして利き茶。

当てられなかったー。。


ウケるのが、カレンがお姉さんの話を

真剣に聞いてたこと爆笑


この表情ラブラブ

カレンなら利き茶当てられたかもねw




色々かわいぃ。


茶箱


お茶スタンド、飲み放題よ。


夜の食事









うん、うな玉のお鍋がない笑

メインなのに。

他にも撮り忘れてるかも。


食事処へもカレンOK。

最近、多飲多尿なので、

念のためオムツマンで出発。


ずっと、ほほ寝てたzzz


カレンに気をつかって、

声の音量下げて説明してくれたお兄さん。

ありがとー!

この熟睡ぶり、

利き茶ほどの興味がないのか、

もらえるものがないと悟ってるのか。

たまな呼吸してるか触れてみるw

シニアあるある。


釜で炊いたごはん、食べきれなかったら

お部屋でって包んでくれたよ。

釜も、なんとか焼きの釜で素敵だったのに、

写真がない。。



カレンの夕飯。

旅先の宿や車中泊でテッパンの

レトルトのゆでささみ。


カリカリも完食。


ごちそうさまー!


おやすみ💤


温泉も気持ち良かった〜。