長野旅⑤(大王わさび園・ツルヤ) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。

きっと最終回。


次に向かったのは、大王わさび園。

近くに来たら、行っちゃうでしょ。


清流〜ウインク






珍しくカメラ目線お願い


この日はお天気よくて、

でも風がすがすがしくて、サイコー。



広い!




わさびオブジェとカメラ


わさびソフト



眠気が。。


長野旅のクライマックスは、

ツルヤニコニコ 

ここだけは外せない。

東京にも進出してくれないかなー。


穂高店は去年6月にオープンした模様。


ツルヤのお隣は、

めちゃめちゃデカい無印。

こちらは去年の11月にオープンだそうで。


最寄り駅は大糸線の穂高駅。
歩くと20分らしいけど、もうずいぶん前、
燕岳〜常念岳に行った時、
穂高駅から燕の登山口まで乗り合いタクシーで入り、
常念の下山後だと携帯の電波入らないから、
下山前に山小屋からタクシーに電話して、
登山口まで迎えに来てもらって、
穂高駅へ帰ってきたことがある。
駅に寄るんだったなー、なんとなく。



前にわさび園行ったよなーと
記事を探したところ、
前回9年前

のわさび園記事。写真撮った場所とか、

ほぼ再放送w



以上で旅ネタ終了。