福岡と佐賀の城巡り②(宝当神社、牧のうどん) ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回の続き。

色々落ち着かないことありまして、、

間空きました。その話はまた今度。。


唐津城から城内橋を渡り、


振り返ると唐津城。

意外と高い。エレベーターで登って正解二重丸



定期船に乗って、やってきました、

宝当神社⛩

字の如く、宝くじが当たる神社!!

来たかった〜爆笑





   

御朱印頂きましたw


お参りをしたあと、

来た道と違う道を通って定期船に向かうと、、

突如現れし、宝くじ売り場キラキラ



やってる感じしないんだけど、

「サマージャンボ、販売中です〜」の人の声に

吸い込まれたわぁ。

待ちわびる8.17、当たっても非公表照れ




行きに撮り忘れた定期船。

片道220円で、10分ほど。


博多に泊まるのに、移動ルートを調べてたら、

高速バスが早くて安い。

しかも、定期船降りたすぐの

桟橋のバス停が始発。


すごい暑さで、疲れてたから、

意外と楽ちんニコニコ



お腹減って、お手軽博多グルメ。

博多バスターミナルの牧のうどん。


5年前の牧のうどんと同じく、

麺の硬さは「軟」にしたんだけど、、

いちじるしくやわらかい、

そして、減らない(笑)

こんなやわやわだったっけ?


スイーツ買ってホテルへ。



ペットホテルで、

モバイルサービスを申し込んでて。

カレンのごはんの様子とか、

トイレの様子とか、

なでなでして〜とお姉さんにねだってるらしい 

様子とか、丁寧に教えてくださる爆笑

これはありがたいキラキラ

1泊で2回メールを頂いたよおねがい


意外と、楽しんでるじゃんルンルン




次回へ続く。