カレン、日影を探す | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

夏日の昨日、畑へ。


ガーン暑っ

とうもろこしの影のようで、

完全には影でない。


人の影も狙ってついてくるから、

支柱を立てて敷き物をタープ替わりにして、

日影作って差し上げたよ指差し


先週植えた、

水ナス。


千両2号


イチゴは調子がいい爆笑


なっとる口笛



その場で何個か洗って食べた

あまっ口笛 

少し酸味もあっておいしいぃルンルン


「東京おひさまベリー」という、

東京都が品種改良した、露地栽培向けの品種。


粒もデカいいちごいちごいちご


今朝、冷やして食べた爆笑

昨日畑で食べたのも入れたら

15個位取れたから

1パックくらいは採れたかしらおねがい


来週もとれるといいな



最近、お値段お高いたまねぎ。

去年不作で貯蔵してるものが

少なかったからみたい。


我が家のたまねぎ事情は、

去年11月に植えた

買った苗30本と、種から育てた40本。

先に植えた買った苗の方は、

半分がダメになったえーん

たぶん、梅雨前なのに雨が多かったのが

原因と思われる。


生き残った玉ねぎ達拍手

緑のところがしなっと倒れたら

収穫しますー。来週か再来週くらい?


3つ試し獲り


玉ねぎ、食べれませんの。


今週もスナップエンドウと

サニーレタス2コ収穫。

写真、省略。

 

ベランダのきゅうり、

花が咲いたw


おつカレン