城巡り旅(主に四国)④ 松山城、湯築城 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。

この日は伊予灘SAでお目覚め。
去年もここでPキャン。

眺望の良さと、
駐車場の一部は、木と木に囲まれ
1台ずつ独立した感じになってるのが
お気に入り爆笑

爽やかな朝♪

IC降りて、海〜!
松山方面に向かいますの。


近くのパーキングに停めて、
いざ松山城へ。

松山に着いたのが夜だったもんで、
松山城へは来れなかったのよぉ。
あたしとダンナは、14,5年ぶりの登城です。


リフトのチケット売り場で、
「抱っこすればわんちゃんも
    天守に入れますよ」と教えて頂いた。
そーなの!?
リフトがOKなことは
チェック済だったけど、
天守は入れないと決めつけてたわぁ爆笑


石垣、ステキキラキラ

最近、なんかのTVでみた隠し門。


相変わらず、カレンは興味なし・笑

天守1階で、
100名城スタンプ、ゲット🏯

天守からの眺めがサイコー。


階段は、急。


四国っぽい

「ォマイガー爆笑」と
外国の観光客の方がカレンを
撫でてくれたり、写真も撮って頂いたり、
動物愛は世界共通なんだわ
アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ


帰りもリフトで降りて、
城と路面電車の駅を結ぶ商店街?を
ぶらぶら〜。
鯛めしにけっこう並んでるー。
炊き込んだやつじゃなく、
鯛の切り身の漬け?みたいな方。
松山グルメねっ。
鯛めしめしは、ワンコOKなお店も
テイクアウトのお店もなさそだから、

ならば、揚げ鯛バーガーハンバーガー
お魚もバンズも、美味しかった爆笑


バーガーができるで、
近くをぶらり。
「坂の上の雲」の秋山兄弟の生誕地。
坂の上の雲ミュージアムの
入り口までは行った。入ってはない。


続いて、湯築城。
松山城から、車で5分くらい??

資料館で、
100名城スタンプ、ゲット🏯

道後温泉駅まで、お散歩犬しっぽ犬からだ犬あたま

駅舎かわいぃラブラブ

坊ちゃん電車。これ、見たかった!
実際に走ってるのも遠目に見たよ。
 



アーケード通って、

道後温泉本館





去年の夜の風景もステキだったけど、
昼は昼で、いいわっ。
今回は温泉へは入らずー。


次回へ続く。