東北の西側の旅⑧ 岩櫃城 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

米沢のあと、とりあえず
自宅方面へ進むことにして
中央東北道から、東北道へ。

急にダンナが眠気に襲われ、
急ぐ旅でもないし、じゃあPキャンzzz
どこのSAかは忘れたわ照れ
福島か栃木かなぁ。



翌朝目覚めて、
よし、岩櫃城へ行こうニヤリ
今度は西へ、群馬へゆく。
もはや、東北の西側の旅ではない・笑笑
場所的に何かのついでに行き難いから、
あえての城攻め。


前回の岩櫃城 は、まだ続100名城スタンプ
始まってない時でしたん。

雨上がりで、足下悪いし、
今回はスタンプだけ押ス口笛





スタンプ押してたら、
おじちゃんが、三名城コンプリート!
クリアファイルと、ボールペンくれたよ。


そのおじちゃんに、子グマ目撃情報の
連絡がきてたくま



さて、群馬グルメは、、
ケンミンショー でやってた
登利平!!

お持ち帰り専用の店舗に行ったら、
今これしかなく、、と
申し訳なさそに店長さん(たぶん)。
地元の方は、予約してる模様。
そして、昼ご飯用とあったから
きっとたくさんの作り置きはしてない様子。


関越道で、事故渋滞。。
ちょうど道の駅・玉村宿 の看板。
ETC料金据え置きらしいから、
んじゃあ、降りるー。

せっかくだから、
お昼に、鳥めし弁当食べよかなウインク

ステキに重箱風キラキラ

フタを開けたら
ソッコー食べ始めたらしい、あたいデレデレ

画像お借りしました。

道の駅で買い物して、
渋滞終わった頃にまた高速乗りましたとさ。

以上、旅行記終わり。