東北の西側の旅⑦ 最上川眺めて王手のち、米沢城 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

旅の話、まだ少し続きます。

羽黒山のあとは、
のどかな景色見ながら、
最上峡へリムジン後ろリムジン前

最上川で舟下りルンルンの予定が、
ご縁がなかった。。
カレン抱っこで乗れる舟会社は
JR高屋駅で受付、
最上川沿いに快適ドライヴしてたら、
いつのまにやら通過。。ハハニヤニヤ

Uターン場所もなく、どんどん遠ざかり、
他の舟会社の駐車場は、車がたくさん。
戻っても混んでるかもねー、と
舟下りは諦めて直進。
振り向かないわっキラキラ

鶴岡城の続100名城スタンプ、
今回押しに行かなかったから、
舟下りはその時に楽しみとっておこう音符
※ポジティヴちゅー


道の駅・とざわ モモカミの里 高麗館

日韓交流で、
韓国風の建物や、韓国の食材、キムチが
売っている。


お店の人とお客さんが
韓国語で話してると思ったら、
山形弁だった、とダンナ爆笑

そばに広大な最上川が流れてるのに
なぜ高麗館なのかは、
きっと何かあるんだと思う!


どこ行こうかなと、
山形新幹線の終点、新庄駅へ行ってみた。

最上公園は、新庄城跡。
ここもおまつり


次は、天童の街へ行ってみる。
将棋の駒の生産日本一キラキラ
高校の同級生が、
卒業したら将棋の駒職人になるって
たしか天童に行ったハズ。元気かな。

道の駅・天童温泉へ。
人気の道の駅は、駐車場激混みで、
臨時駐車場に停めたよ。


「あなたの旅に、王手」爆笑爆笑


ジェラード食べたソフトクリーム
舌(笑)

うっとりし過ぎ照れ 
そばにいる方の笑いを誘ったね〜

次は、米沢へ。
上杉神社そばで、
米沢城の100名城スタンプ、ゲットニコニコ

何気に3度目な上杉神社。


こちらも、おまつり、
開幕祭

上杉神社で、お参りしました。

あたい、お腹が減って、頭痛滝汗
お腹が減ったから
頭痛になったわけではないはずだけど、

屋台のオムそば食べたら治ったのは、
やっばりお腹が減ったからなのか?

この日のお風呂は、
鷹山の湯(うちの近所にもある、
極楽湯の系列だった)でした温泉

道の駅・米沢
時間遅かったから閉まってたけど、
米沢牛のレストラン。今度来たら、行く。

次回へ続く。