明治神宮へお参り! ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

先週の日曜日のこと。

会社の大殺界仲間と、明治神宮へお参り。

御苑内の清正井戸、
パワースポットらしいので、
もちろん行ったよルンルン



本殿奥の神楽殿で
祈願の申し込み。

1月の日曜日だから混雑は
覚悟してたけど、あんら、
タイミングよかったみたいで
10分後の回にスッと申し込みが
できたし、名前を読み上げられたのも
聞こえた爆笑

「除災招福」 



ご朱印はねー、激混みで
諦めましたわショボーン


お参りの後は、表参道でおっされランチキラキラ
友達がリサーチしてくれた
お店でランチルンルン

インスタ映え〜爆笑 映え映え。

食後にパッフェもルンルン


実はランチ本体より
高いパッフェ。ぜいたくグッ


表参道ヒルズ、初めて行ったニコニコ

海外の免税店な気分w

入社2、3年目の頃は渋谷勤務で、
よくこの通りを散歩してたんだけど、
何の思い入れも、懐かしさもない(笑)


ついでに、竹下通りなんかも
通っちゃってキラキラ 完全におのぼりさん。

竹下通りは、
何十年ぶりだろう?
タレントショップが流行ってた頃に
行ったのが中学生の頃。
年がバレるウインク


若者の街・表参道を歩いただけで
疲れちゃって、
新宿の、妙に落ち着く喫茶でお茶コーヒー
年を感じるー。

あたしはこの後、深夜作業。
「除災招福」 のお札を横に無事終了。



清々しいお参りでした。